今週のハヤテのごとく!152話@魅力発掘はまだまだ進行中!

み、帝爺さんが出てきた・・・しかも愛歌さんがいる・・・かなりの重要キャラなのか・・・愛歌さんは・・・
普通の漫画ならキレイに受け取るところですがハヤテはギャグマンガですので転げ落ちてますw
帝爺さん泣いてるし・・・で、この石の効果は何なのでしょうか・・・まだまだ先でしょうね、明かされるのは
ということで(?)今回の扉絵は愛歌さん初登場です!最近人気が上昇している気がするときにこの扱いはまた人気上昇か?アニメではかがみんボイスですし
帝爺さんはいすみんが力を処理していることを知っている・・・ますます謎が深まってまいりました
そんな愛歌さんはワタルに捨てられて一人です・・・ワタルはサキさんがいるからって愛歌さんにこの仕打ちですか!
弱点帳に弱点を記されているとも知らずに。後でいじめ抜かれるんだろうなぁ・・・掲載されて無いところで
ここでクマと戦闘しているトライアングルアタックの面々(何)に移ります
クマのパワーにたじたじの雪路先生。触れていい指増やさないで下さいよw
油断させといて右ストレートを放つのはいいですがクマは怒り来るってしまいましたとさ。野生の動物は怖いね
タヌキもナギお嬢さまも疲れきっているヒナギク様パート。ここでヒナギク様はタヌキにこう命名します
「ポコ吉」と。これが白皇学院生徒会長のネーミングセンスです!
ヒナギク様ファンですけど言わせていただきます・・・これはキツい。いや、ネーミングセンス無い私が言えることではないですが・・・
ブログ名とか典型ですよね・・・皆様センスある名前をつけてて素晴らしいですよ・・・ネーミングセンスほしい・・・
で、そのポコ吉は何かサングラス付けた怪しいウサギが休息を提案しています。しかしポコ吉は拒否して走り出します
そしてこの光景を見たナギお嬢さまがなんと自らもう少し頑張ると立ち上がったじゃありませんか!
これが孤高のネトゲ戦士件キングオブニートのナギお嬢さまなのでしょうか・・・(失礼にもほどがあるだろ!)
ナギお嬢さま、確実に成長しています。少しずつ確実に。今回も登場していないマリアさんも喜んでますよ
で、雪路先生はついにおいつめられました。ここでハヤテ&虎鉄がラブラブアタックによる必殺ダブル執事キックをお見舞いしました(←某聖戦の系譜をイメージしてください)
それでもハヤテが万全じゃないのでパワーが落ちているようです。そこで雪路先生とのトライアングルアタックを提案するのですが・・・
桂雪路28歳スカートを気にして恥じらいましたよ!これは破壊力抜群だ・・・
まず間違いなく雪路先生の恥じらいMVPでしょう。これやるために雪路先生スカートにしましたか畑先生・・・
私でこの威力なら六角坊さんや水日夏木さんならどんな感想が上がってくるんだ・・・
しっかしこんな反応をマリアさんがしたらここまでかわいく見えるのだろうか。不安でたまらない
そんな乙女チックな雪路先生にハヤテと虎鉄はマジギレ。誰も気にしてねえとか見たくもないとか言いたい放題
流石虎鉄、女なんて興味ないぜ(そう見るのか)28歳はキャピキャピだそうです。雪路先生曰く
じゃあじゅうななさいはどうなるのですか?マリアさん曰くピチピチです。表現の違いって面白いですね
ここで雪路先生は教師らしく頭を使って戦うように提案。木の棒を投げ捨てる戦略をとりますがクマに哀れみの視線をされる始末。やっぱりお前淫獣だろ・・・だめだよ出番無かったからって暴れるなよ・・・
ここで東宮が野々原の教えに従い自らを犠牲にしてみんなを守ろうとします
何か間違えてるよ東宮・・・それは勇気ではなく無謀の領域では・・・
木にツタで巻きつけているから安心・・・なわけがなく崖の下へ・・・無茶しやがって・・・
いすみんがようやく反応したところでまた来週・・・ってまた来週ですか!?意外なほど長くなったなぁ高尾山


ナギお嬢さま、東宮に成長が、愛歌さんの掘り下げが、雪路先生の意外な一面が垣間見えた。など今回は内容盛りだくさんで楽しめました
気になる要素がありすぎるので早く進めて欲しいけど今までのゆったりした流れも好きというジレンマがじれったいです
その中でもMVPは雪路先生でしょう。28歳はまだまだこれからですよ!女は30からですよ!男も30からですよ!
なんのために力説してるんだろう・・・おそらく雪路先生のさらに先・・・っぽいです・・・
ってそういえば誰かがいないと思ったらあろうことか泉ちゃんが見事に放置プレーだよ!
これはいじめですか畑先生・・・いくら泉ちゃんがいじめられるのが好きだからって・・・


BSをみるとうりょっちがディズニーアニメの吹き替え主役をとったという話が。凄いなぁ
吹き替えは力ちゃんの影響でより注意してチェックするようになったけどあれ大変だよなぁ・・・
元を演じている方の声を変えるのですから・・・その映画の名前は『ルイスと未来泥棒』らしいです
カードゲームとクリスマスカードの2枚のカラーを描いた畑先生。相変わらず忙しそうです・・・
年末年始は休めるのかねぇ。少なくともプレミアシップの選手はその時期が忙しいです。あれはまさに年末進行だ
オチはコミケですか・・・しかも落選かい・・・悪夢ですがな・・・
高尾山編は次回で〆るそうです。となるとアーたんや姫神の投入はなさそうだ
キャラの成長、掘り下げ、魅力発掘のシリーズと見ていいのかな?
私の中では勢力図は変化してませんが好感度は確実に変化してますね。特にハルさんがアニメCV効果もあいまって
雪路先生の女の子な部分で引かないで下さいよー。かわいかったですよー


先週の予想は半分正解半分不正解なものばっかりでした。特に泉ちゃんが・・・
ということで今週もやっちゃいます
来週のヒナギク様:今度こそ山頂到着
来週の咲夜嬢:再来週でるといいなぁ
来週の泉ちゃん:救出しますよね?ハヤテ君or虎鉄君or雪路先生
来週のハルさん:今度こそ山頂到着
指針がはっきりしていると楽ですよね。流石に


トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
きちんと受け止めてあくまでポジティブにいくタカヒナ様は流石です!会長は伊達じゃないです!
さて、タカヒナ2号たんのコメントが今から楽しみです。2号たんのキャラの立ちっぷりは見事ですよ
サクラ咲く夜に
それでも突っ込みどころはアニメの方があると思う私です。怒られる先が多いwヒナギク様だけにw
そのシーンでそこを比較しちゃいますか・・・いやこのシーンの雪路先生は萌えますって。普通に
疾風のように輝いて
畑先生はSだから泉ちゃんみたいなMはいじめたくて仕方ないんですよ。そうなんですよ
見事に放置プレーされるとは・・・誰か助けに行ってよね!
タカヒナの乱雑日記
成長という意味ではナギお嬢さまは一番成長してますよね。これが変化だと変わってきますが
やはり恋は女の子を成長させるものなのでしょうか
今の気分±0
やはりファンでもネーミングセンスは疑ってしまいますか・・・他の面で完璧な為にこの点が犠牲になったと
ボルテスキックの時はスカートじゃなかったですから。それではずかしがれる雪路先生はやっぱり女の子なんです
ひなぎくのなく頂に葱
仁美先生に当ててもらう・・・ぐはぁっ!妄想だけでも破壊力抜群だ・・・
ということでハヤコンスタッフの皆様、はやくゲストに呼んで企画を!もちろん大事な本妻伊藤静様の前でね!
万事屋あんごるも
何故清水愛さん・・・81だからありえなくもないが。もちろん中原麻衣さんもセットで
かわいい雪路先生に辛辣なツッコミありがとうございました。まぁ気持ちは分かりますけどね
360度の方向転換
3択は普通に3番で。無謀すぎるんだよ東宮・・・勇気と無謀は違うって!野々原さんそこは教えておかないと
そして放置プレイ中の泉ちゃんを気遣ってくださってありがとうございます。やっぱり(ry
ゲームの戯言+α
ケレ・ナグーレ大プッシュですかw意外すぎる名前に吹いたw
大丈夫ですよ、マリアさんの強大な存在感は桂姉妹でも食うことは出来ません。マリアさんマリアさんです!自信持ってください
星の海へ行こう!
雪路先生は111票入ってるし秋葉原でも13位だからそこそこ需要・・・ごめんなさいそこまでありません・・・
やっぱりこれはあのお二方の反応を楽しむのが一番な気がします
〜器用貧乏人宝〜
ひらがなでの同意は棒読みみたいに見える・・・雪路先生にときめくのは正常ですよー
今までが破天荒だっただけですよーとなんとなく言ってみます
しっぽきり
東宮君ひもなしバンジーのお知らせ。虎鉄とハヤテの会話が危険すぎます・・・流石ですわ
ヒナギク様のあのコマはいいですよね。読み返したらしみてきました
夢の残滓
ああナギお嬢さまが頑張る理由はそんな理由もあったのか!美希は何気にいいことを言った
2人ではラブラブアタックですが3人ではトライアングルアタックですよ。強くなりますよ
tanabeebanatの日記
ナギお嬢さまの成長を捉えるぐらいでいいと思うのですが。まぁ、考えようと思えば思いっきり考えられますよね、今回
あれは虎鉄の威力が上がってハヤテの威力が下がったのかなぁ。ラブラブアタックのはずなのに
暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜
出てます!確かに出てます!ハムスター出てます!それだけで記事書けるのは本当に凄いです
さて、何枚買うのか気になっちゃうなー。よく複数枚買いとかできるよなぁと私は思います
ちょっとずれたところ
確かに愛歌さんは着物でダブりますよね。でもタイプは決定的に違うから大丈夫です!
来週の活躍に期待してます、いすみん
萌えを得たオタのごとく!2
何故肉体的は咲夜嬢になるんですか!ナギお嬢さまもおそらく相当少ないであろう筋肉が少しだけついてると思いますよ(そっちか!)
ガンプラ先生が雪路先生好きっていうの素で忘れてたや。惜しいことをしたな
ニュータイプの畑先生インタビューがのってるからって何冊買おうかって発想は凄い・・・私の財力じゃ出来ません・・・
Moon of Samurai
需要があったから供給された。摂理にはあってる気がするような・・・
まぁ、ヒナギク様やナギお嬢さまレベルは望めませんがね
お陽さまな日々
やっぱりハイテンションな感想が上がってきました!まさにユキジストの皆様に捧げられた回でした
最近水日さんに無茶振りしたくなる回が多くて多くて。うれしい悲鳴ですよ


いつもお世話になってます。やはり雪路先生への反響は大きいですねー