ACLファイナル浦和レッズVSセパパン

これは観戦しながら作ってたテキストをそのまま持ってきたものです。こんな感じで見てました
浦和スタメン
GK:都築
DF:坪井
  :闘莉王
  :堀の内
MF:鈴木(C)
  :長谷部
  :阿部
  :平川
  :ポンテ
FW:永井
  :ワシントン
ほぼ相変わらずのメンバー。田中達也はスタベンか


セパパンスタメン
GK:モハマディ
DF:アヒリ
  :ベンガル
  :ムジリ
MF:ナビドキア(C)(ワールドカップ経験者らしい)
  :アルハイル
  :ラスーリ
  :バヤト
  :ロビニアン
  :ハジサフィ
FW:エマド・リダ


カップあんな形なのか。ビッグイヤーは偉大だなぁ
あ、キャプテン鈴木啓太なのか
やっぱり3−5−2で阿部ちゃん右なのね。メンバー表のままか
1分:長谷部ミドル。枠行って無いけどシュートは大事だ
2分:ワシントンファール受ける。カードは無しか
セットプレーのキッカーはポンテ。阿部は合わせる方か
3分:これはクリア
   ポンテミドル。ポンテのミドルは期待できるなぁ。初戦の凄かった
5分:ブーイングすげえ。流石レッズサポ
   簡単に奪われるなー。鈴木啓太・・・
7分:セットプレーからポンテ→トゥーリオもモハマディファインセーブ。惜しい・・・
10分:カウンター。怖いなぁ。CB上がりまくりだなぁ。0で抑えることも意識してよ。CK助かった
12分:鈴木啓太の守備は効いてるね
14分:コーナー×2.やっぱ怖い・・・
序盤は冷静な立ち上がりかな。ゆったりペース
16分:ポンテのマークきついな。長谷部や阿部の奮闘がいるなぁ
18分:ハジサフィのミドル。17歳かよ!セパハン初シュート
20分:ポンテのスルーパスから永井先制点!デカい!カットされたかと思ったら見事!
   これでセパハンは2点必要です!
25分:都築フィード→シトン→ポンテ→長谷部→永井という流れ。もう1枚欲しかったか
26分:アルハイルのミドル。怖いわ!
29分:エマド・リダ→カリミ。FW同士の交代かい!早すぎるwスピードタイプっぽい。要注意
30分:ポンテ強い。なかなか倒れないな。素晴らしい
31分:長谷部寄せいいよー。ファールかぁあれ。ベンガルは191センチ。高い
35分:カリミオフサイドか。坪井あぶねえ・・・
37分:阿部がサイドでフリーでクロス上げるもクリア。サイドぶち抜き初めてかな?
38分:永井のドリブルからポンテへいいスルーパスもコーナーへ。惜しいっ
40分:ワシントンがロングループもバー!これ入ってたら決まったのだが・・・
43分:都築さんポロりするんじゃねええええええええええええええええええええ!
    トゥーリオさんナイスフォロー。心臓に悪いっての!
45分:ロスタイム1分。短くていいですね
ここで前半終了
ゆったりめのスタートの中での永井のゴールは大きい!これで絶対優位に立ちましたから
守備意識も高く危ないシーンは少なかったものの・・・都築さん、あのポロりは無いぜ・・・
あとサイドアタックが少ないのが気になる。ウイングタイプがいないとはいえね
何はともあれ後半も守備意識をきちんと持って落ち着いてゲームをコントロールするべきです


後半
セパハンハミティ→バビ。もう2枚か。早いな。ジョゼさんは後半開始早々使い切ったこととかあるけどね。あれはあせった
4分:永井が左サイドでクロスも精度欠く。まぁ、シトンだけは苦しいわな
5分:ナビドキアシュート。うめえ。そして核沢も松木も仕事してねぇ。それは応援だ
6分:ワシントンのキープからシュートまで行くのですがあいてたよね右。その前のパスは見事だが
10分:長谷部シミュレーションでイエロー。うわ微妙・・・
12分:完璧にカリミに裏取られた。危ない・・・
14分:バヤト→カズミ。もう3枚使った
16分:ワシントン決定的なシーンを決めきれず・・・うわああああああああああああああああああ
20分:攻め込まれ始めてるぞ。苦しくなってきたなぁ・・・
25分:シトン落とし→永井シュート→最後は阿部で追加点!この苦しい時間にデカすぎる!
29分:カゼミミドル。怖いなぁ。いいシュートだぞ
33分:またまた苦しい時間帯。そういえば2点目取っても条件変わらんのか
34分:カリミオフサイド。あぶねえギリギリじゃねえか
35分:ポンテ→無職様こと内館さん。守り抜くつもりですね
37分:ダビドキアのシュート。フリーフリー!怖い怖い怖い怖い
40分:永井→田中達也。今日2点に絡む素晴らしい活躍でした!
43分:シトンチャンスも決められず。今日は決めるだけなんだがなー
44分:長谷部ミドル。最後まで攻めてますね
ロスタイム3分!長めか!
45分:シュートが怖い怖い
45分:ワシントン→野人岡野。よく頑張った。まぁ、時間使う&野人をピッチに立たせたかったんでしょう。我慢しようぜ
試合終了!アジア制覇なる!素晴らしい!おめでとうございます!
表彰式。ちょ、紙ふぶきねーのかよ!カップ掲げるときによう。ポンテ得点王か
そしてやっぱり地上波は表彰式切れました。まぁここまで放送されただけでもいいけど
攻め込まれる時間帯も多かったですがきっちり勝つ当たりはアジアのトップというべきチームですね
ドキドキものでしたが。次はCWCです。まってろミラン