2007年白川悠的10大ニュース

多分もう10大ニュースが更新されないと思うので書いてみることにします
ちなみに去年は1週間後の27日にやっていたようです。SO1の発売日じゃないか!
というわけで今年は全部繰り上げます。更新する暇が消えますので
ちなみに去年の結果はこちら。1位はワールドカップマテラッツィ兄貴オンステージでした
では2007年分いきます!


第10位:☆開運☆野望神社☆のジングルに採用された
目標の一つでしたので達成したときは興奮しましたよ。ええ
その後2回ぐらい読まれてたりするんですが・・・何故か採用率が上がってきていてオロオロしてます
最近は1回に1通程度出してればいいぐらいですから。ひっそりと出してます


第9位:スマブラXがいろいろと凄いことになってきました
どれだけ私を興奮させれば気が済むんですか!ですが未だにWii未入手です・・・実家にはあるのに・・・
とりあえず買ったらアイク使いになるのは確定です。エムブレマーですから
うちのスマブラDXはロイだけ各種数値が段違いですから。ええ


第8位:ACL→クラブワールドカップ
今年はACLもクラブワールドカップも盛り上がったなぁ。UCLと違う楽しみ方が出来ましたよ
やっぱり日本のクラブが躍進すると面白いね。来年も出場するクラブは頑張ってもらいたいものです
ただ、課題は一杯あるんですけどね。前へ進まないとね


第7位:石崎巧様日本代表候補選出
残念ながら本大会には出ていませんが候補まで行きました!興奮しましたよそりゃ
10年見てきた選手が代表ですよ?JBLでも早速スタメンらしいですし
私は何があろうと巧様は信じます。協会は信用しないがな!


第6位:思い出のゲームが続々リメイク決定
ドラクエ4,5,6、SO1,2、ファイアーエムブレムカービィSDX、サモンナイト1,2って豪華すぎるってばw
時間とれるかどうかすら不明のラインナップだってこれは
全部やりたいけど出来るかなぁ。優先順位は順番通り
被らないといいなぁ発売日


第5位:うたわれるものらじお終了
去年下半期から今年上半期を彩っていたうたらじが終わったのはやはりショックでしたね
諸所の理由があって聞くネトラジが減っても当然のように聞いてたラジオでしたし
何より月曜日が憂鬱になりましたよ。隔週でしたが
ただ、OVAが始動したようですのでまた宣伝が必要だと思うので・・・復活しないかなぁ


第4位:ハヤテのごとく!オフ会in大阪に無事行けた事
詳しいレポートはここ参照。一度は諦めかけましたがどうにか行くことが出来ました
私みたいな新参者を受け入れてくださった皆様には本当に感謝しています
これからもよろしくお願いします


第3位:早くも北信越で躍進!
何の事かって?うちの母校のバスケ部のことです。新人大会7位に始まり春はなんと3位!
しかも県大会3位から3位です。意味が分かりません。インターハイ出場チーム2チームに勝っているのになんで県3位なんですかw
2年前の最強世代に比べると2年生が多かったようなので今年も期待できそうです
何せ目標が北信越福井県大会の決勝をやるってことらしいですから・・・
現在28点差ちょい。この差をどこまで埋められるか楽しみです
つか、たった2年でまたこんなに躍進するなんて考えてませんってw今の世代強すぎだw
なのでちゃんと2位で北信越来てください


第2位:ハヤテのごとく!との出会い
今年はこれにつきると思います。06年のうたわれ07年のハヤテという感じで今年の主役でしたから
とにかく様々な要素で革命が起こりましたから
初めて週間漫画雑誌買ったり感想書いたりブログのメインが完全に変わったり・・・
今年の元旦に書いた目標の「新規開拓」は完全に達成されました。ここまで完璧に達成されるとは思っていませんでしたよ
今年1年楽しかったのはハヤテがあったからです。ありがとう!


第1位:ジョゼ・モウリーニョチェルシー退団
これが1位です。正直言ってショックです。ええ。私モウリーニョ信者って言ってもいいぐらいなので
心から尊敬しているコーチです。自伝っぽい本2冊読みましたが・・・偉大なコーチですよ
だからモウリーニョが就任したクラブは応援しそうだな。裏切れないし。もちろんチェルシー
とりあえず、グラントは格の違いが明確すぎるからなぁ・・・信頼できない
まぁ、モウリーニョと比べるのが間違いなのですが


去年と比べると文章量が増えてるなぁ。バリエーションもちょっと増えた・・・かもしれない
来年はどんなニュースが入るのかなぁ