ハヤテに捧げる言葉とか

というわけで本日はロマサガ3発売12周年祭・・・じゃなかった、綾崎ハーマイオニー・・・じゃなかった、ハヤテの誕生日です!
ということで何か書こうと思いましたが・・・やっぱり思いつかなかったので他キャラも絡めながらいきます
私ハヤテのセリフの中で印象に残っているセリフに「少しぐらいわがまま言わないと幸せ掴み損ねるわよ」っていうヒナギク様のセリフがあるのですがこのセリフ当てはまっているキャラが多い気がしてならないんですよ
これについて書くことにしました


1:ハヤテ
まぁ彼が一番当てはまってるでしょうね。利他主義の極みにあると思いますし
恋愛関係もアーたんの呪縛が未だに生きてる。借金返済とか大変なことは分かりますけど
少しぐらいわがまま言ってもバチは当たらないようには思えます


2:マリアさん
マリアさんもナギお嬢さま第一で自分を犠牲にしすぎの気がします。17年?間恋人いないとか・・・
マリアさんが本気出したら普通に付き合えるでしょうに
そしてネタキャラ化にも抵抗してください。メインヒロインなのですから・・・


3:咲夜嬢
わりと自己主張したり作中では幸せな方のキャラだと思いますがあてはまっているように思えます
親友に道を譲るといった点で。典型的なのはワタルの白皇の件ですね
まぁ、あそこでわがまま言わないからいいキャラになっているとはいえ・・・
もう少しそんなパターンが出てきそうで・・・


4:ヒナギク
言った本人ですが当てはまってますよね。主に恋愛関係。それでは幸せにはなれません・・・
まぁ、過去の影響が大きいのでしょうが。極端に我慢するようになってしまったようです
過去のトラウマの清算は次の成長に必要なのかなぁ。これはハヤテやマリアさんにも言えそうですが


この4人かな?ある程度当てはまりそうなのは。逆に対極的なのは西沢姉弟
このあたりが魅力なんでしょうね
何はともかく、せっかくの誕生日なのですから楽しめていることを祈ります。ということで終わります