今更ですが

ゲームの感想とか書いてみようと思います


第一印象ははっきり言います。地雷だと思ってました。ええ
基本特典の生徒手帳目当てで購入したと言っていいでしょう
名前出たので生徒手帳から。これはクオリティ高すぎだ・・・
+1000円ちょいでこれなら明らかに通常版購入者負け組みになっちゃうぐらい・・・
校歌とスケジュール帳と漫画で構成されてまして
校歌は・・・酷い。パワプロの校歌(特に帝王実業)より酷いとか・・・
作り直したいと言うヒナギク様の意見に納得です
スケジュール帳ですが修学旅行が気になりました。これってナギお嬢さまにとってはチャンスだと思うので
まさか白皇学院と潮見高校が修学旅行一緒とは思えません
となるとハヤテをめぐるライバルはヒナギク様ぐらいになりますし。そのヒナギク様も気持ちの整理が付いてるかどうかは分かりませんし
あと、書き込みが凄すぎ。どれだけ書き込めば気が済むのかと
字を書いている人は多分声優さんじゃないかなぁ。判断材料に出来るのがヒナギク様と雪路先生(=なばいと夫婦)だけなので。巫女ラジCDのブックレットに字あるので
ドラマCDに関しては近場に発売されたハーマイオニーに食われた感があるかなとは思いました
でも特典は生徒手帳だけで満足でした
本編はというと・・・そこまで地雷ではなかったと思います。普通に楽しめました
特にバッドエンド。いきなり入ってなんどもええええええええと叫ばせていただきましたw
もちろん例のあの絵を使ってるのもポイント高し。あと量がキャラで違いすぎるのも笑えた
ナギお嬢さまやヒナギク様が多めでハムスターが少ないところとか
ただ、超展開が多かったのは少し気になったかも。特にヒナギク様ルートとハムスタールート
まぁ、あまり気にならなかったんですけど。ハヤテのごとく!だから
とまぁわりと褒め気味ですが惜しい要素って結構あったと思います。特に執事とらのあな
3周目あたりでパトスためなくていいようになってからは黒ハヤテモード(正解と真逆の選択肢を選ぶ)をやってたんですけどそれでも反応が同じっていうのは気になりました
これは特別な反応用意するべきだったような・・・ついでに3連失敗でバッドとかね
あとタッチペン使いすぎのような。わりと無駄に。靴磨きとか何度もしたくないのですよ
着せ替えシステムはもうちょっとバリエーションあったらさらによかったかと
ちなみにMVPは当然ハムスターの着ぐるみです。あれインパクト強すぎだ
ハヤテに女装させておくとすっごい絵ヅラが拝めます・・・w
とまぁ、なかなかに楽しめたのでもう1作ぐらい作ってもいいかもね。多分買う
なお、私のシステムボイスはヒナギク様です。ええ。クリアしたらシステムボイスに設定できるので好きなキャラから攻略推奨
私はヒナギク様→咲夜嬢→ナギお嬢さま→ハムスター→伊澄さんでした
2周目以降はちょこちょこ入れ替えましたが
で、追加シナリオの合言葉まだですか?ボイス8個うまらねえっての