声優さんの印象とか

私はハヤテのごとく!にアニメから入った人なんで声優さんの演技とか声とかとにかく気にしてます
というより
桂ヒナギク伊藤静
この一点だけで釣られましたから。初回キャスト発表時点で
んで、追加キャストで完全に追い討ちかけられたっていう経緯ですね
今となっては出会えて幸せです。全力感謝
ちなみに今回はアニメイトTVで拾ったキャスト表順なのであしからず


綾崎ハヤテ白石涼子
おそらく初聞き。声聞いてたとしてもテイルズオブレジェンディアのデモぐらいなので詳しくは無いです
多分ハーマイオニーがあるからこうなったんでしょう。白石さん他にも女装少年やってるみたいですし
個人的にはあってると思います。印象もいいからかな?ハヤテに嫌悪感とかあんまり沸かないのは


三千院ナギ釘宮理恵
シャナやらルイズやらもはやツンデレでお馴染みの存在に。私はじめて聞いたのアルフォンスですけどね
だからデレの破壊力は絶大。落ちかけたこともちらほら。やっぱりくぎみーは偉大です。ツンデレにおいては


マリア:田中理恵
聞いたことあるのはラクスと銀様。だから雰囲気変わっててびっくり
ただ、よりじゅうななさいネタにされやすくなったような気が・・・ほら、精神年(以下検閲により削除)
怒ると声が銀様化するみたいなのでアニメオンリーファンの受けはよさそうに思えます
実際私も普通に笑いそうだ・・・


桂ヒナギク伊藤静
私が声優さんにハマった理由&ハヤテを見る直接の要因となった方です
ちなみに初聞きはToHeart2タマ姉。そこからあれよあれよと虜ですよ
静様のいる作品チェック→ハマる→原作にも手をだすというパターンがこれまでにいくつかありますから
んで、ヒナギク様ですが指名だけあって合ってると思います。私ファンなので甘くなっちゃうので多少不安はあるのですが
http://zero1.blog56.fc2.com/様での声優投票で2位だったのは素直に安心しましたけど
特にお化けでるシーンはらしいなって思いました。実際の様子はもっと萌えますけどね!
ちなみに、キャラソンCDで酒関係が自然?なのは静様が酒好きだからです。あれは本気にとらないでくださいね・・・


クラウス:三宅健太
初聞きはパンプキンシザーズ。渋い声だなーって思ってたら若い人でびっくりしましたよ
だからって年齢倍の役やりますか・・・
いくら器用(今期特にそう思いました)だからって・・・
とりあえず、16話のアドリブは凄いと思いました。あれはプロだ
あそこは健太だけは褒めるべきです。他に文句があろうと


西沢歩高橋美佳子
長寿のネトラジ(ぱよ)の印象のが強いのは私だけ?演技だと・・・実は殆ど始めてぐらいかもしれない
本格的なのは多分なのはのクロノ・ハラウオンだと思うけど
なのであんまり深いコメントは出来ないかな。ただ12話のワタルとのやりとりには激しく萌えた


鷺ノ宮伊澄松来未祐
キャストの中でも群を抜いてきめにくいと思ったのは私だけでしょうか?雰囲気的に
雰囲気はあってると思うのでキャストスタッフの判断は誤ってはいないと思いますけど


愛沢咲夜植田佳奈
関西弁キャラの時点で演じられる人がかなり限られてくるので佳奈様になったんじゃないなぁ
ピッタリだと思います。ええ。関西弁バリエーション広いみたいですから佳奈様
ピッタリはまったから私は咲夜嬢の虜になった要因の一つですので


橘ワタル:井上麻里奈
今回主に語りたい人その1。演技自体は今期が初聞きです。今期一杯出てるみたいですが大体見てたりします
というより静様と競演しすぎだと思うのですが。今年だけで少なくとも5本あるのは確認済み
んでまぁ、少年声もやる人で今期は魔法少女リリカルなのはStrikerSエリオ・モンディアル君もやってるわけですよ
私エリオ君好きなんでそっちの印象、強すぎるんですよね
ステエキの中で一番好きです。誰がなんと言おうと。それで印象消え気味なんです・・・ファンの方すいません・・・
でも12話Bパートは萌えましたけど。西沢さんとの会話シーンとか特にね
だってまんまエリキャロなんだもの中の人!



貴嶋サキ中島沙樹
聞いたことあるキャラがTH2花梨とストパニ千華留様で声が同じような感じだったのでサキさんどうなるかと思ったら声変えててちょっとびっくりしました
やさしげな感じが出てていいと思ってます


桂雪路生天目仁美
今回主に語りたい人その2にして一番書きたい人です
私、ハヤテの中で一番あっていると思うキャスティング雪路先生です
まず私は仁美先生のギャク系演技が好きです。例はTH2由真(初聞き)や無敵看板娘鬼丸美揮などなど
仁美先生面白い人だし器用な人だからなのかなって思っているのですが
あと微妙にキャラが似てるように感じるのがあるので。巫女ラジとか聞いてるとね
つか、このキャスティング狙ってるとしか思えません。指名じゃないかと疑うぐらい
何せヒナギク様が静様ですから。この2人とっても仲いいので。姉妹役もいくつかやってますし(マリみてとか。実際の姉妹じゃないけどね)
それに畑先生巫女ラジリスナーらしいし。じゃなきゃ132話のサブタイはつけない
132話のサブタイは大いに吹かせていただきました。中の人も喜んでましたw
喜んでる様子もうしばらく聞けないんだよなぁ・・・CD収録は8だろうし。来年3月ぐらいじゃないか・・・


瀬川泉矢作紗友里
ほぼ初聞きですが印象に残りましたね。キャラ好感度も中の人への好感度も一気に上がりました
かわいらしさがそのまま声になっててよかったと思います


花菱美希中尾衣里
ややクール入ってますよね。少しだけ意外に感じました
ついでに言うと地声の印象から離れててびっくりです(ミーナラジオで聞きました。ゲスト静様の時に)


朝風理沙浅野真澄
意外なことにますみんの演技初めてなのでコメントできないなー・・・


冴木氷室鳥海浩輔
鳥海さんはこういう系統の役は上手いと思います。オレルドさんとか
ただ早くに決まったのに1クール丸々放置された気持ちってどうなんでしょう


牧村志織佐藤利奈
結構な兼ね役していたのでどうなることかと思いましたがやさしさが出ていてよかったと思います
ただ21話のエイトの告白シーンは笑ったけどね!一人芝居だと思うと笑っちゃうって!


薫京ノ介日野聡
何故に日野ちゃまが端役一杯やるんでしょう・・・使い方が豪華にもほどがある気が・・・
くぎみーがいるからって理由で使われた気がしてちょっと怖いんですが

天の声:若本規夫
なんというキャスティング。インパクト強すぎる。ハヤテ当たりはあっさり食えちゃうよ
本当にこの人は独特の味がありますよね


あんまり演技とかの知識が無いのでこうなりました。もっとわかるようになりたい
基本的にみんなあってるしいいと思うのですけど。私判断とか甘い人なので