まじめに考えてみます

ふとhttp://yukinho.coolblog.jp/さん見てたらバスケの話題があったのでコメントしようと思ったけど
例によってとても長くなると思ったのでトラックバックでコメントしてみようと思います


日本リーグbjリーグの一番の違いは日本リーグは企業チームなのに対しbjリーグはプロだということですね
何より上層部の意識が違う。日本リーグの協会側は世界バスケアジア選手権で失態をさらし続けてますから・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007030701017
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20070309-00000033-kyodo_sp-spo.html
konozamaですよ・・・これで上層部の責任が問われないってどんな組織なのでしょうかね
追記:さらにこんな記事が・・・
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20070312-00000051-kyodo_sp-spo.html
すいません、よくやったって誰が口走ると思っているのでしょうか・・・
辞めろコールや無能コールが上がらないと正常な組織とは思えません・・・
もう嫌だ


ただ、日本リーグはまだ日本人選手の質は囲っている都合上bjリーグよりまだ上ですかねぇ
私の一番好きなスポーツ選手石崎巧選手も日本リーグ東芝進むみたいですし。複雑です
10年見てきた選手だからこの事実だけで想い捨てるのは不可能です
女子のWリーグではシャンソンの藤生選手と富士通の畑選手は少しだけ見る機会あったかな
何気に凄い環境だったんですねぇ福井の高校バスケって
yukinhoさんはブログで出てくるスタジアムを見ると関東の人みたいですので見に行くとしたら東京アパッチさいたまブロンコスですかね
どちらも今シーズンのプレーオフは駄目そうなのが残念ですが。来シーズンにつながるプレイをして欲しいですね
それか思い切ってプレーオフですかね。有明コロシアムで集中開催ですから
何気に一発勝負というシチュエーションですから熱い試合になるのは確実でしょうから


バスケの戦術をフットボールに持ち込むのは出来るような気がします
モウリーニョもセットプレーでそれっぽいプレーを「バスケットボール的プレー」って言ったことがあった気がしますがソースを思いっきり忘れました・・・
何気に新潟VS浦和の田中亜土夢のゴールはかなりバスケットボールっぽいって思ってます
田中亜土夢のスペースへの飛び出し方がバスケットボールのセットオフェンスの1つに見えました
私中学時代に明らかにやっているはずなのに名前が思い出せないのが悔しいですが
UCLAカットだったような・・・違ってる可能性大
私も戦術面詳しくないので詳しくは語れないのが悔しいですが・・・
フットボールからバスケはあまり無いような気がしますが。スペースが違うからなぁ


まとまってないですが分かる知識の範囲で考えてみました
あとはで調べるのが一番だと思います
きちんと情報載ってますので