終わらないわ!

マニアックは26章で停滞中。ありえねぇだろここは
つか、戦力以外を出すと死ぬ。普通に。戦力=回避80以上&速さ24以上ぐらい&弓特攻無し
この条件充たしてるのはアイク、オスカー、ケビン、セネリオ、マーシャ、ステラぐらい・・・
フォルカ、トパック、ソーンバルケ、タニス育成しておくんだった・・・
とりあえずメモは下に
13章:風は導く
7章でもこれはひどいとかいったけどさらに輪をかけて酷いんですが
よりによって上の宝箱に限っていいアイテムだしよぉ
鍵をティアマト、マーシャ、ジルに持たせて突破するのが必須
右はアイクで蓋、中央はガトリーで蓋。左からティアマトが突破
左は状況次第でモゥディ、レテ、セネリオも投入して一気に突破をしかけること
宝を取ったら後は適当に防衛でよろしいかと。敵をムリに倒す必要性は無い
14章:試練
索敵マップですが前の地獄に比べたら月とスッポンでございますよ
15章:辺境の獣
シリーズおなじみ砂漠の宝探しでございます。ラグズ軍団なので余裕余裕
16章:ベグニオンの贖罪
私ミスしてダラハウ倒してしまいましたがめんどくさいので見殺しにします(氏ね)
17章:黎明
聖戦の系譜の再来を思わせる広さ。その上敵多い。性質が悪いっての
ただ私は一種無茶苦茶な育成(この章の次点でCC続出)だったのでやや楽でしたが
ただし相当時間かかります・・・
18章:クリミア軍出撃
ここから後半戦。ゆっくり進軍すること。遠距離魔法多すぎなんだよ
19章:託されしもの
ナイトリング獲得には飛行ユニットの活躍が必須。それさえ果たせば余裕のマップ
20章:ダルレカの攻防
敵が増えたくせしてターン数が減るとかいうおかしいマップ。ふざけんなと
主力で突撃しないとムリ。私はアイク、オスカー、ケビン、セネリオを突撃部隊に指名。途中でマーシャ合流という形に
21章:王なき王都
シーフがやたら早く出てくるのでマーシャで水路を特攻して倒すべし。聖水とリブローの支援を忘れずに
あとは普通にやれます
22章:一人、歌う
攻撃魔法持ってるパルメニー僧増えすぎだろ!女神の杖取れるのかこれ・・・
時間かけて宝箱回収してボスを遠距離魔法で倒せばいけるみたいですが
もちろん盗賊も遠距離魔法w
23章:オルベリス大橋
育ってれば大丈夫かと
24章:戦場の再開
20章再び。15ターンとかなめてますか。2ターン目のルキノとユリシーズなめてますか
お前ら弱いっての!ここはマニアックの戦場だぞ!すぐ死ぬだろ・・・
とりあえずマーシャ短期特攻で6ターンクリアしました。見切りはムリムリ。死人が確実に出るだろあれは
25章:山岳を越えて
前の地獄がバカなくらい楽。ボルトアクス将軍だし。セネリオあたりで倒してしまえ
26章:激突
恒例の全面対決マップ。出撃19人ですがそこまで戦力いないっての