蒼炎の軌跡プレイ中

固定マニアックでやってます。難しすぎ
なめてましたよ・・・
以下メモ
序章:傭兵
1回死にました(笑)ファイアーエムブレムは厳しいぜ
傷薬1回に失敗したので
1章:初陣
敵多いよ!早くもティアマトさんに頼りまくりて
2章:救出
いやいや初期配置鬼だろこれ・・・
3章:海賊討伐
ここは戦力充実なのでどうにかなります
4章:街道の戦い
敵多すぎ。穴熊戦術を採用するしか
そしてボスに必殺出すなよティアマト姉さん・・・
5章:脱出
1回キルロイが死んで泣きを見た・・・2回目はオスカー死亡・・・敵沸きすぎだよ
3回目で突破・・・
6章:陽動作戦
敵多すぎの上シノンとガトリー無しって・・・
ティアマトさん使わないとムリです
7章:漆黒の魔の手
これはひどい。敵多すぎだよ。大苦戦の末突破
ティアマトさんを突出させてシノンをどうにか逃がす(要運)ガトリーの壁を活用
アイクと残りの仲魔たちはある程度敵を倒せればいいのだが。アイクは強いが他が・・・
8章:絶望そして希望
ティアマトさん左アイク下オスカー右でいけるものですね。リガルソード大量消費したけど
終盤になれば使わないだろうし
9章:ガリアにて
慎重にいけばどうにかなる模様
10章:捕虜解放
多分見つかるほうが楽。というより経験値が普通に稼げる。ここもボーナス捨てました
ちなみに離脱はアイクラストは当然ですよね。トラキアプレイヤーとしては当然の行為
11章:流れる血の色は
港町トハ最大の観光地漆黒ハウス登場。そこまで行くのがキツ過ぎです
ティアマトさんフル活用しないとムリ
12章:異邦の海域
下のほうで穴熊。それしか無いでしょう。縦の通路もフル活用するべし
つーか縦に4人並び×2を維持すれば永久機関になる模様。経験値稼ぐか


で、今13章なのですがふざけんな
上の宝箱にいいものが大量にあるんだよ・・・どうするべか
プレスかけられるのがティアマトさんとアイクぐらいだっての