うたわれっ子に100の質問

チマク國からうたわれっ子に100の質問を見つけてきたので答えてみます
どうみてもPC版時に作られてますが私の回答はPS2仕様ですのでありからず


Q1.あなたのHNを教えてください(由来などもあれば)
白川悠
Q2.同人活動・又はサイトを持っていますか?
できませんって
Q3.うたわれるものを知ったきっかけは?
うたわれるものらじお
Q4.うたわれるものをプレイしてみようと思ったきっかけは?
うたわれるものらじおを聞いてたらこれはやらねばと思ったから  
Q5.クリアするまでにかかった期間は?
35時間ちょい。CV全部聞いたのでね
Q6.プレイ後の感想を聞かせてください。
延期したけど許す。スタッフ&キャストの皆様お疲れさまでした
Q7.できればここをこうしてほしかった、という所は?
難易度設定&無限回廊。これさえあれば満点・・・ 
Q8.シナリオ面等で今でも気になることはありますか?
設定はわりと理解不足な面がちらほらと 
Q9.思わず泣いてしまった場面(イベント)は?
エンディングはかなり来た。その後にキミガタメは反則
Q10.思わず笑ってしまった場面(イベント)は?
一杯あるが大体エルルゥが怒るシーンとトウカのクケー
Q11.その他、心に残ったシーンがありましたらどうぞ。
一杯ありすぎて搾れないよ!あえて言うならやっぱりエンディング&最終戦
Q12.いちばん好きなキャラは誰ですか?
ハクオロ。一人に絞れないっての
Q13.そのキャラのどの部分に惚れましたか?
知性の高さと小山力也ボイス(何)
Q14.上記で答えた他で好きなキャラは誰ですか?
トウカ、カルラ、クロウ、ベナウィ、オボロ、エルルゥ、アルルゥカミュ、ドリグラ、クーヤ、サクヤ、チキナロ、ムックル、カムチャタール。ぶっちゃけ殆どのキャラが好き
Q15.敵として好きだったキャラは誰ですか?
ネタバレになるんだけどなぁ。他にはハウエンクア。あけのんが狂った・・・
Q16.皇として好きだったキャラは誰ですか?
ハクオロ、クーヤ
Q17.キャラの仕草や行動で好きなのは?
やたら嫉妬するドリグラ(何)
Q18.キャラの仕草や行動で萌えたのは?
アルルゥの「きゃっほー」とトウカの「クケー!」。破壊力ありすぎ
Q19.キャラの仕草や行動で泣けたのは?
テオロの葬式シーンのアルルゥ。あれはやばいっての
あと最終戦。全員泣かせる気マンマンですか
Q20.好きなセリフは何ですか?
かわいそう(何)おとーさん。アルルゥのセリフの破壊力は高すぎて困る
Q21.心に残ったセリフは何ですか?
旅立った後には残された人が・・・(エルルゥ)まだまだあります
Q22.泣けた(切なかった)セリフは何ですか?
おやじー起きるーは反則
Q23.好きな立ち絵はどのキャラのどれですか?
トウカの変な顔の奴
Q24.好きな一枚絵はどのキャラのどれですか?
ムックルで昼寝するシーン
Q25.好きな属性は?
あえて言うなら水かもしれない
Q26.好きなキャラの服装は?
カミュちー? 
Q27.好きな背景は?
ヤマユラ
Q28.好きな國・集落などは?
当然トゥスクル
Q29.好きな曲は?
君だけの旅路、うたわれるもの、哀?(字忘れた)、運命、キミガタメ。夢想歌
Q30.どのキャラのHシーンが好きですか?
トウカ&カルラ。おもくそ襲いますか
Q31.ソポク・アルルゥ・クーヤ・サクヤにもHシーンが欲しかったと思いますか?
全員いらん
Q32.ハクオロは皆にいろいろな呼ばれ方をしてますが、どの呼び方が好きですか?
聖上かなぁ
Q33.好きなコンビは?
ドリグラ:お前らは何を狙ってる
オボロ&クロウ:火事と喧嘩はトゥスクルの華!
ベナウィ&クロウ:これもなんか異常な忠誠心・・・
カルラ&トウカ:ドナドナドナドーナ・・・うられてゆーくーよ
オボロ&トウカ:オボロボロボロー!
カミュアルルゥ&ユズハ:華のトゥスクル三姉妹
アルルゥムックル&オボロ&クロウ&カルラ:トゥスクル欠食児童多すぎ
Q34.好きなカップリングは?
ドリグラ×オボロハクオロさんとエルルゥってしないと柚木姉が怒り狂う・・・
Q35.トゥスクル國で最強キャラは誰だと思いますか?
フォーク装備のエルルゥに勝てる人はいないだろ
Q36.エンディング後のトゥスクル國やキャラはどうなると思いますか?
そもそもトゥスクル大丈夫なのか・・・ベナクロだけで 
Q37.落武者狩りに遭ったヌワンギのその後を予想してみてください。
実は生き延びて続編でピンチを(ry
Q38.うたわれ世界の用語でなかなか覚えられなかったものは?
一杯ありますよ
Q39.あなたにとって戦闘は温かったですか。難しかったですか。
エムブレムプレーヤーですよ私。簡単でした
Q40.好きな戦闘イベントは何ですか?
スオンカス戦前。何やってんの 
Q41.苦手だった戦闘イベントは何ですか?
決戦。そこそこに難しい
Q42.連撃・必殺技は使った方ですか?
PS2版は使いやすくなりましたしね
Q43.好きなチップはどのキャラですか?
アルルゥ
Q44.好きな必殺技アニメーションはどのキャラですか?
必殺は皆派手で好き。協撃は・・・ドリグラのパターンがヤバすぎる
Q45.好きな必殺技カットインはどのキャラですか?
カミュちー
Q46.愛を込めて育てたユニットがあれば教えてください。
全員
Q47.良く使った(使えた)ユニットは誰ですか?
エルルゥ、オボロ、ベナウィ、クロウ、カルラ、トウカ(多すぎ)
Q48.あまり使わなかった(使えなかった)ユニットは誰ですか?
ドリグラ、ウルト、カミュ
Q49.戦闘面においてこだわった所は?(ex技を上げずにクリア等)
3周目で成長ポイント未使用でやりました
Q50.戦闘として使ってみたかったキャラは?(敵味方不問)
フォーク装備エルルゥトゥスクルばーたん
Q51.そのキャラの戦闘スタイルや設定を予想してみてください。
必殺技はめった差しで「腸をぶちまけろぉぉぉっ!」って叫ぶ(キャラ違うだろ)
Q52.そのキャラの必殺技カットインを予想してみてください(表現は絵でも文章でも)
恨めしい顔だろう  
Q53.おまけの戦闘練習をやりましたか?
やりましたよ。スペシャルはなかなか厳しい 
Q54.さらに開発室まで行って、こみパキャラ達に会ってきましたか?
PCにはそんなのあったんですか
Q55.ドリィとグラァ、どちらかしか選べないとしたらどっち?
ドリィ
Q56.ミコトとムツミ、好きなのはどっち?
ミコト
Q57.「永久に」と「運命-SADAME-」好きなのはどっち?
運命-SADAME-
Q58.精神崩壊前のクーヤと後のクーヤ、好きなのはどっち?
当然前
Q59.エルンガーとヲイデゲ、支持したいのはどっち?
ヲイデゲ。
Q60.ウィツアルネミテアとオンヴィタイヤカン、支持したいのはどっち?
ウィツアルネミテア
Q61.モロロとチマク、食べてみたいのはどっち?
どっちもモロロ。
Q62.エルルゥと薬草取り、アルルゥと蜂蜜取り、行きたいのはどっち?
アルルゥと蜂蜜取り
Q63.婆だが確実なトゥスクル・可愛いが未熟のエルルゥ、手当てされたいのはどっち?
そらエルルゥ
Q64.カルラとクロウ、酒が強そうなのはどっち?
絶対カルラ。だってクロウの中の人はあれで酒飲めないんですよ(関係ない)
Q65.ガチャタラ・ムックル・シシェ、飼ってみたいのはどれ?
ムックル
Q66.ベナウィ・ムント・ゲンジマル、説教をうけてみたいのは誰?
ベナウィ
Q67.友達に欲しいキャラは?
トゥスクル三姉妹(カミュちー、アルルゥ、ユズハ)
Q68.恋人にしたいキャラは?
トウカ
Q69.兄に欲しいキャラは?
クロウ
Q70.姉に欲しいキャラは?
カムチャタール
Q71.弟に欲しいキャラは?
ドリグラ
Q72.妹に欲しいキャラは?
アルルゥ
Q73.父に欲しいキャラは?
ベナウィ
Q74.母に欲しいキャラは?
ウルトリィ
Q75.結婚したいキャラは?
カルラ
Q76.自分に似ているキャラは誰ですか?
オボロ? 
Q77.うたわれのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
ハクオロさん
Q78.どの種族になってみたいですか?
オンカミヤリュー。だって羽あるし!
Q79.うたわれのキャラに(と)してみたい(されたい)ことは?
いくさ場クラスの食卓を体験
Q80.ウィツアルネミテアと契約しなくてはいけません。何をお願いしますか?
平穏
Q81.もし皇になれるとしたら、どんな國を築きますか?
平穏な国
Q82.その國で側室にしたいキャラは?
エルルゥ&アルルゥ&トウカ
Q83.うたわれの世界に行けるとしたら、どの國・集落などへ行きたいですか?
エヴェンクルガ族の里
Q84.また、誰に会ってみたいですか?
トゥスクル国の人々
Q85.貴方が持ってるのは初回版ですか?通常版ですか?
実は初回限定版
Q86.うたわれるものにはまって、ついついやってしまったことは?
うたわれるものらじおを聞きまくってます
Q87.うたわれキャラが夢に出てきたことはありますか?
無い
Q88.そのキャラは誰で、どんな夢でしたか?(どんな夢を見たいかでも可)
平和に暮らす夢
Q89.うたわれるものを布教したことがありますか?
らじおは絶賛布教中
Q90.ある方→何人はまってくれましたか? ない方→宣伝するつもりはありますか?
よく分かりません 
Q91.布教したことがある人へ:どうやって宣伝しましたか?
適当に感想かいてます
Q92.うたわれるものに音声は必要だったと思いますか?
必要。PS2プレイした上での結論 
Q93.「このキャラにはこの声!」というのがありましたら教えてください。
スタッフ完璧な仕事でしたよ
Q94.移植されるとしたらどの機種がいいですか?
PS2でした
Q95.移植の際、望むことは何ですか?
難易度選択の復活
Q96.うたわれ関係の本、グッズをもっていますか?(市販物限定)
うたわれるものマスターブック
Q97.うたわれのグッズでこんなものが欲しいというのはありますか?
エルルゥの栓抜き(何)
Q98.うたわれの続編や番外編が出たら、やってみたいと思いますか?
多分やる
Q99.続編や番外編では、どんなストーリーが見たいですか?
オボロ&カムチャタールのアフターストーリー 
Q100.お疲れ様でした。100質を終えての感想をどうぞ。
とりあえずまずはらじおCDを買うべし。ゲームはそれからでも遅くは無い!(何)