うたわれるもの攻略記

クリアしましたぜ。ということで一気にw
11:特攻
障害物近辺で迎撃すれば普通に勝てます。ハクオロさんに無理させすぎないように
クッチャケッチャは宮城かそのあたり?
12:エヴェンクルガの女
でも勝利条件オリカカン(笑)敵の数が少なめの南よりに進路を取るのがいいかと
オリカカン勝利後トウカが助太刀・・・回復はマメに。助太刀といっても数少ないので大丈夫
つか、私クロウとオボロの脳筋協撃で撃破(笑)
13:橋の上での死闘
出撃6って何よ。3人を壁にして迎撃後トウカを料理しましょう
戦闘後うっかり侍トウカちゃんの本領発揮wすんげぇコミカルに落下w
14:偽りの真実
だから出撃6って何よ。前半戦は逃げる。以上
後半はめんどくさい人はオリカカン集中で
15:ギリヤギナの剣奴
残るのは必然的にウルトじゃねぇか・・・ナ・トゥンクは宮城の海岸沿い?
せまいから詰まりやすいですがガンガン進軍すべし
デリホウライは引くべし
16:潜入
目的地にはデリホウライを向かわせて他は呑気に経験値稼ぎましょう(笑)
17:カルラゥアツゥレイ
何気に囲まれてるので迎撃戦が無難
階段を上る際には注意。スオンカスは何気に射程広い。注意
18:ネタバレなので書けませぬ
男性キャラ救済用追加マップその1
敗北条件は全滅ですが回復いないので注意。ある程度男性キャラが育っていれば楽です
19:ネタバレになるんで書けませぬ
なんですかこれ・・・wそれは予想してないってwww
ここも結局育成次第。うちのオボロはボス一撃(笑)
20:ネタバレなので書けませぬ
条件が全滅なのでガンガン倒しましょう
21:暁を乱す者
エルルゥ、アルルゥ、トウカが必須で残り4人。ここから8人か
一般兵ばっかなのでナ・トゥンクやらで強化されたユニットの敵ではない
クンネカムン北陸www福井も石川もクンネカムンwwwノセシェチカはその西なんで兵庫北とか滋賀?というか近畿ですね
22:ハンサナの攻防
雨なのでアルルゥは弱体化。注意
23:狩りし者、狩られし者
前半は上っていくだけ。上手く育成出来てれば楽勝
後半はニウェ。私オボロの一撃で撃破ですが・・・w
24:アヴ・カムゥ
ほぼ全員で防衛ですがエルルゥがいません。注意。適当に逃げましょう
オンカミヤムカイは静岡かw
25:灼熱の牢
佐渡島サハラン島での戦い。ウルトカミュ強制参戦。育ててねぇっての
ただ敵は動けない敵ばっか。お察し下さい
26:滅びゆく者
アヴ・カムゥだらけなので注意。油断するな
27:仮面
あいかわらずゲンジマルがいらん。アヴ・カムゥと比べるのが間違い
28:クーヤ
戦いたくないなーつかウルトとカミュ必須かよ・・・
めんどくさい人は一目散に勝利条件充たしてしまいましょう。アヴ・カムゥ固いっての
29:太古の夢跡
全員出撃の模様。アヴ・カムゥと比べたら弱い
30:力を求めし者
ここからはもう戦術もへったくれもないような。とりあえず連撃はきちんと決めれるように。アルルゥが難しいが
31:大封印
異次元領域・・・
32:うたわれるもの
ラストでーす。なので全力で。HPバケモノですが



ちなみに私のクリアタイムは35時間57分47秒。CV聞いたもんなー。満足満足


クリア記念でキャラの印象やら
ハクオロ:ゲームではお茶目なシーンもいっぱいだなぁ。力也たんお疲れさまでした
戦闘では・・・防御にもつぎ込んだせいか後半は目立たなかったかな
エルルゥ:ゲームでも十分強いし十分怖いわ!これでフォーク持ったら破壊ネ申だよ・・・
戦闘では回復力先にある程度まで上げれば楽だなぁ。防御も欲しいが
ドリグラ:お前らはアッー!か!オボロしか目に無いって・・・協撃も何あれwww
戦闘では育てればもっと強いんだろうけど育成せず。だって他のキャラが・・・
オボロ:やっぱりオボロはボロボロにされる運命。ユズハにも(ry
戦闘では攻撃力と移動力で最強キャラ候補の気が。DOC無視出来るし
アルルゥ:きゃっほーの破壊力が絶大杉。流石沢城みゆきカミュ、ユズハとの絡みもいい
戦闘では防御力がムックルのおかげで場違いのように高いので攻撃力上げれば強い
ベナウィ:確か結局ギャグシーン無かったような。冷静キャラですが中の人は(ry
戦闘ではスキルが多くて役立ちます。必殺が遅いですが
クロウ:いやぁ出世頭ですなぁ。声&中の人がいい&あることが・・・
戦闘ではベナウィと同じ感じで使えるかと
カルラ:ハクオロさんを襲う人その1.トウカ騙しすぎです・・・
戦闘では攻撃力上げやすいんでナ・トゥンク当たりまで我慢すればエースになるのでは
トウカ:ハクオロさんを襲う人その2.そしてうっかり侍
戦闘では遅い参戦が致命的か・・・技がレベルで上がるのも逆風か。地道に参戦させること使うなら
ウルトリィ:あらあらさん。ちなみにあるイベントで目立ちまくり
戦闘では術つかいにくー。攻撃も上げにくいし
カミュ:ムードメーカー。色々と盛り上げてくれます
戦闘では術(ry)
ユズハ:無垢って恐ろしいね・・・ってのが随所で味わえます


満足です。ええ