うたわれるもの攻略記2日目

ちょびちょびキママゥにやられてる人がいるなぁ・・・慣れてないと仕方ないのかなぁ
まぁファイアーエムブレムやってると感覚違うよなぁ。あれはガチだし
ということでメモがてら僕の使った攻略法やら。簡単すぎですが
ちなみにカルラ登場までです。次はウッカリ侍トウカだ
3:乱
ドリグラ登場。敵が向かってくるので普通に返り討ちにしましょう
エルルゥいないんでHPに注意。まぁ回復いらないと思いますが
ちなみに到達地点の敵は動かない=ドリグラで倒すこと
あと障害物は壊しましょう
4:戻れぬ道
オボロは戻ること。システム上回避出来ないので
ササンテとヌワンギがよりによって協撃使うので注意。僕はテオロさんが倒れました(苦笑)
倒す順番はヌワンギ→ササンテで。ササンテの混乱に注意
5:戻れぬ道
勝利条件:ベナウィ&クロウ撃破・・・
数ターンするとアルルゥが来るんでそれまで仕掛けない方が無難
そして何故か移動力が下がる=下がりながらドリグラ戦法が効きます
といっても必要なさげですが。火の術使えるアイテム装備してれば楽です
多分エルルゥがよさげです
6:タトコリの関
まず敵を全滅させてから関を攻撃
クロウは一人なんで数の暴力でお好きなように
7:ヌワンギ
前半は防衛戦。橋の上で待ってましょう。あんまり迎撃する必要もなさげ
ヌワンギは数の暴力で
8:皇都侵攻
わざわざクロウが本気で立ち向かってくれます。はた迷惑にも程があります
一般兵を削ってからクロウを攻撃すること。障害物を活用するといいかと
9:決戦
わざわざベナウィが本気で立ち向かってくれます。はた迷惑にも程があります
しかも右サイドに弓兵と術兵。はた迷惑です
状況がわりと苦しいのでベナウィが動き出すまでは一般兵を、その後はベナウィ集中攻撃して終わらせてしまいましょう
これでついにトゥスクル建国です
つか、トゥスクル=山形?シケリペチム=長野?
10:シケリペチム軍侵攻阻止
兵士3人(笑)一体だけ強いもののベナウィと比べるまでもありません


ちなみにここまでボーナスは全部攻撃です


ADVパートの感想も書くかな
・ハクオロさんの声無茶苦茶な量だな。力也たんが引くのも分かるぐらい
エルルゥ怖すぎ。武器:フォークじゃないだけマシ・・・
・オボロはなんだかんだいってヘタれ。ユズハ、ボロボロと言ってやれ
・ユズハはエルルゥと違う意味で恐ろしいな
アルルゥのキャッホーは反則。沢城みゆき恐るべし。もちろん「くり」もw
・クロウは中の人のおかげで随分得したような。ウォプタルの話で吹いたw
カミュアルルゥ、ユズハの3人が集まると和む
・あの方がもう登場ですか
・ドリグラ性別判明シーンに笑った。なんだよあれw
・エルンガーにも意味あったんかw