今週のハヤテのごとく!155話@懐かしさが結構あるな

はい、今週は待っている人は待っていたサキさんのヤボ用シリーズ第3弾です
高尾山シリーズで時期がズレましたが約1年ぶり(多分。去年のものを雑誌で見てませんので・・・)のヤボ用です
もちろん扉絵はサキさん。何気に色っぽく見えるような・・・流石20歳です。マリアさんよりはるかに若く見えると思っているのはマリアさんには内緒でお願いします
それでは本編に入ります。ワタル君はニュースウイークを読みながらあろうことかサキさんの前で他の女の名前を口走りました
今回は愛歌さんです。高尾山の一件以来すっかりメロメロのようです。この年上好きめ!姉属性かお前は!ついでに言うと私も姉属性(何)
ってお姉ちゃん祭り今年無い?なんか寂しいなぁ
ちなみ明日はお姉ちゃんの日です。ここテストに出るから覚えておきましょう
そしてワタルは愛歌さんの家柄も調査済み。一人娘だったんですね。さらにサキさんの前でノロける始末
当然サキさんは嫉妬で怒り狂ってます。ワタル、サキさん大事にしないと本気でヤンデレ化しそうなのですが・・・
サキさんもまたと言ってます。昔からの性癖かワタルの年上好きは・・・
心の奥底では若との結婚を夢見ているサキさんはワタルに恋人が出来ることを考えていたら泣いてしまいました。あーあワタルまた泣かせた・・・
恋の相談といえばハムちゃんです。ということで久し振りにエリキャロハムちゃんとワタルがレンタルビデオタチバナで会ってますね
サキさんは辛い恋の真っ最中。そうですよね。6歳年下の少年に恋してるショタコンですからね
で、その相手は辛い恋の相手にキレてます。お前だよお前!
ハムちゃんによると年の差に問題があるらしい。もちろんこれはナギお嬢さまにも言える事です
こうしてワタルは店番を放棄してサキさんを探すことに。タチバナグループの再建は大丈夫なのかね
そのころサキさんは柏木さんに相談を受けてました。えーっと、あの雪路先生がファミレスでやらかした回に出てきた刑事でしたよね?懐かしいな
未来より今を考えろBY柏木さん。そうですよね。未来のことを今考えてもどうしょもないですよね(実は皮肉)
今度は一樹がレンタルビデオタチバナを・・・って懐かしいな一樹も。あれ、一樹って何歳だっけ
ちなみに一樹はロリコンのようです。ナギお嬢さまとそんなに変わらないはずなのに危ない発言だなぁ
店に戻ったサキさんを食事に誘うワタル。どうみてもデートです。本当にありがとうございました
普通に焦っているサキさん。またしても恋の相談相手はハムちゃんw恋愛相談出来るのハムちゃんしかいないのなこの作品
つかなんでサキさんはハムちゃんの携帯番号知っているんだろう。キャラの携帯登録状況ってどうなってるんだ?
食事の後は海。やっぱりデートですね。サキさんの気持ちはどちらなのでしょうかね
で、このムードで不倫はよくないとか口走りますか
もちろんサキさんは怒って躾のお時間です。そのころストーキング兄弟は天の声に役立たず扱いされてます。いや、今回は役に立ってた気が・・・ワタサキが暴走しただけのような
実はナギお嬢さまにも相談していたワタル。ここで皆勤賞を死守するかハヤテ・・・
ワタルの相談はメイドさんが怖いとのこと。ハヤテのメイドはハルさん以外怖いところが・・・
もちろんハヤテとナギお嬢さまはマリアさんから目線をそらします。当たり前です。マリアさんは最強ですから


やっぱり私はワタサキ派だと再確認した回ですね。実はこの2人も勘違い多いですね。ハヤテとナギお嬢さまレベルでは無いとはいえ
そして懐かしいキャラが出てたりハムちゃんが話完結で活躍してたりと新鮮でした
個人的にハムちゃんが話完結で活躍した記憶が薄めなので
次回は合併号かー。年末進行が近づいてきたなー。ターンオーバーうまくしないと(関係ないだろ!)


この時期の漫画家さんは瀕死なのか・・・。そして私たちの期待を一心に背負っているPCが・・・
もう末期状態っぽいです・・・なんとかもちこたえてくださいよ!
柏木さんの役回りはクラウスの予定が白紙撤回だったようで。やっぱりアニメの扱い無茶苦茶いいですねクラウスさん
ワタルと愛歌さんは初対面では無かったらしい。三千院家と関係があるから知ってはいたのか
つまりワタルは最初から狙っていたわけでサキさんの受難は続きそうだ・・・
来週も1話完結。今度は誰かなー。個人的には泉ちゃんかハルさん希望ですが贅沢だよなぁ


トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
一樹で犯罪者かー。ロリコン発言。サキさんのショタコンの方が年齢的にはヤバい気がするのに
それならベンゲルの超が付くほどのショタコンはどうなんだ
サクラ咲く夜に
咲夜嬢なら・・・半々な気がします。あまりに笑いを狙いすぎなければね。まぁ、自重できる子ですから大丈夫だと思いますが
怖いメイドさん・・・思いつくだけでマリアさん、ポムニットさん、ロベルタさんがいるなぁ
疾風のように輝いて
年上に走るワタルと年下に走る一樹。何故か一樹だけ犯罪扱いになる不思議
アドバイスにはなってると思いますが思いっきり誤解を生む表現を少し入れたが為にすれ違っちゃいましたとさ
タカヒナの乱雑日記
ワタルの年上キラーっぷりは凄い上に厳密ですからね。咲夜嬢は入ってもいすみんは入りませんw
不倫についてはハヤテにも言いたい気分ですがね
ゲームの戯言+α
意外と多いなぁサクワタ派。厳密には年上になるのでワタルの年上キラーのスキルにかかりますけどねぇ
そうなった時にヤンデレ化しなければいいのですが。不安なんですよ・・・
今の気分±0
神出鬼没のライセンスはバラまかれすぎです。きちんと厳しい資格試験をしないと(関係ない)
肝心なところで鈍いのは殆ど全員に当てはまってる気がします
360度の方針転換
サキさんが人気投票でハルさんの手でTOP10から陥落すると思っていた時期が私にもありました
どうみても陥落するのはワタルです。本当にありがとうございました
ワタルは和服フェチだったのか。それなら愛歌さんはお似合いの相手だ。どう見ても尻にしかれる面も含めて
Moon of Samurai
倦怠期を越えると愛はさらに深まるものです。例:なばいと夫婦
何故ここまで年上を落とせるのに厳密に年下なだけで本命のいすみんからはスルーされるのでしょうね
くるくるばたばた
サキさんはほぼワタルとセットでの出番ばかりですからねぇ。もっと積極的に他キャラと絡ませても面白そうなのですが
マリアさんとかハルさんとか。要するにメイドさん大競演が見たいと
夢の残滓
女心は難しいとよく言いますがそれにしてもハヤテとワタルは理解力が低いですね
ハムちゃんは他人の恋愛をプロデュースする前に自分の恋愛を・・・
暇ワリの咲く頃に 〜西沢さんと共に〜
自信を持つのはいいですが過剰すぎるのはどうなのかというお話でした
となるとますます初恋がいつなのかが分からないなぁ。ハムちゃん
しっぽきり
ハヤテの世界は執事が頂点のように見えてメイドさんが頂点にいるのか・・・
となるとハルさんどうなるんだ今後・・・
ひなぎくのなく頂に葱
マリアさんはオチにしやすいですから・・・
万事屋あんごるも
相談相手はきちんと選ばないと大変ですよね。専門家は偉大です
〜器用貧乏人宝〜
結婚まで最低後4年かかりますからねワタサキ・・・法律とは残酷なものです
ワタサキ派でしたか。私もそうです。理由が相当後ろ向きですが
萌えを得たオタのごとく!2
本編を相当スルーしつつ一樹に説教してるw一樹とナギお嬢さまじゃ住む世界が決定的に違いますからね
ただ、その理論を持ち出すとハムちゃんの失恋が内定するから困る
tanabeebanatの日記
どんなキャラでも空気化する回はあるということで。主人公だろうと・・・
ワタルとサキさんの結末は幸せに終わってほしいなぁ。血だけは見たくないです
そして僕たちは西へ向かった
サキさんから見れば達人でしょう。ハムちゃんは。でも何処で携帯番号を知ったかが分からない
プロフェッサーらしいですから。たまに使ってみるかな、プロフェッサー西沢
ちょっとずれたところ
いすみんのメイド服あったなぁ。いすみんは怖くないメイドさんですね
もちろんマリアさんは怖いメイドさんです
福音を告げる場所
みんな恋愛に関しては未熟だと思いますけどね。私が言えることではありませんが
恋愛上のゴールインはすぐに出来ても法律は許さないのがなぁ・・・
真・踊り子の雑記
何気にうちへの言及が多い気がします。シスターかぁ。畑先生忘れてそうで怖い
この文を見て不勉強に見える要素がありません。あれで不勉強なら私はどうなる・・・
専門知識持ちって偉大ですよね。私の専攻分野は生かせる要素無いからなぁ。ちょこちょこそれっぽいことはやってたりするけど
White&Pure
前々から巡回先に入れよう入れよう思ってて入れてなかったのですが今回から入れさせていただきます
マリアさんを形容する言葉はかわいいよりも美しいだと思っている私です
決して怖いとか恐ろしいとか黒いとかじゃないですからね!
お陽さまな日々
きっとワタルの中に何か宝具かデバイスか何かが組み込まれているのでしょう。年上キラー属性が
朝の目覚めにサキさん、くっそワタル羨まし過ぎるぜ・・・13歳にしてこんな贅沢な・・・


いつもお世話になってます。流石にワタルに総ツッコミが入ってますね