ドラゴンクエスト4〜導かれし者たち〜レビュー

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

クリアしたので感想とか
・テンポがいい
元々いいテンポがゲームだが細かい仕様変更で更にテンポよくなってます。快適
・操作の微妙な変更
いつものメニューがXボタンに変更。FF方式といえば分かるでしょうか。最初はとまどいます
ただその分Bで仲間会話ができたりAで話したりと慣れれば便利です。こればっかりは慣れです
・PS版がそのまま入ってる
ほぼそのままベタ移植です。6年前CD−Rに入っていたものがDSカードに収まるのは技術の進歩を感じます
これがあればPS版は不要。ロードも短いですしね


後に続く5,6への期待を上げるにふさわしい出来でした。特に6が待ち遠しいです
6は特にテンポ重要ですしね