今週のハヤテのごとく!アニメ版32話@やっぱりナベシンは癖ってレベルじゃないな

ハヤテはタマのせいで寝不足だそうで・・・小杉さん・・・ここアドリブ入れました?
で、アフロでナベシン登場・・・って若本さんノリノリでナレーションしないのw
旧OP懐かしいなぁ。そして作画いうなハヤテw
ナベシンシナリオ無視するなwぱよに何してんだよwエクセル・サーガだっけ?なんか前ぱよと静様で話題に出てた気がするのだが。このネタ
そして今回は先に執事バトルだそうで。VSナベシンwアク強すぎだってこの人
絶望先生ひだまりスケッチぱにぽにやなのは無印でおなじみの新房さんも真っ青なぐらいw
執事バイトで作中で仕事するなw監督への愚痴いいのかよw
マリアさん何故ナベシンを保護するwそして嫁と子供まで出てるしw
新婚さんいらっしゃいって名前出していいのかw他局じゃなかったっけ?
そういやはれぶた懐かしいな。このころの少女漫画は妹の影響でわりと分かるんで
きんぎょ注意報とか懐かしくて涙が出るくらい(何)
どうやら妻は麻里奈嬢らしい。ぱよだと思った・・・ダメだな自分
タマが意外に役に立った・・・ってマリアさんアフロですか!?宮子もアフロになったとはいえ・・・
そしてようやく魔物ハンターようこそ伊澄の本編へ・・・伊澄さん一人で外出は一番やってはいけないことです
って宇宙まで迷子になるのかよwそれはないよ伊澄さんw
しっかりものだと思い込んでいる&ガンコ者なのは重要設定ですよね。そして何歌ってるんですか・・・
携帯電話を持ってますが使い方が分からない伊澄さん。ここのセリフ天の声が喋ったか。こういうところが何気に難しい気がする、アニメ化
最後に咲夜嬢が一流のツッコミを放ってAパート終わり。先週の私服咲夜嬢に引き続き今週は制服の咲夜嬢をお楽しみいただけます
なんて贅沢な2週間なのでしょう。今までの扱いからは考えられない優遇っぷりですね!
アイキャッチは伊澄さん。微妙そうなキックですね。受けてみたい方は多そうですが
Bパートは・・・来たよナベシン・・・w癖というレベルを超越してる気がする
咲夜嬢につれられる伊澄さんがかわいいですね。やっぱり恥ずかしがってる女の子ってかわいいね
そして妖怪登場です。咲夜嬢アッパー豪快すぎですってw妖怪の声健太か・・・
変なのに絡まれて無いか心配するナギお嬢さま。大丈夫です、こういうときは絡まれているのが常識というものです
なお、鯉ヘルペスは漫画で登場したときに流行ったアレです。変えたほうがよかったんじゃないか・・・セリフ・・・
倒れた場面の伊澄さんがなんかシュール。そしてシンクロするなw
回想が何気にグロいなぁ。シンクロナイズドんじゃねーってまた凄いツッコミですね咲夜嬢
咲夜嬢のハリセンは携帯用で折りたためるのかよwなんて便利なハリセンだwこれは商品化をw
真剣にナギお嬢さまの過去について語る場面で動かないで下さい妖怪さん。大事な設定なんだから。これやるのか
ふつーにアンパンマンの敵=バイキンマンって言いますか・・・wまぁそうだけど・・・
バイバイのキーンって一文字使いしただけジャンかwそしてデカくなってかえってきますかw
4カット?ぐらいで追い詰められる咲夜嬢。ハヤテが助けて難を逃れると。顔赤すぎですぜ咲夜嬢
ってお姫様だっこしましたよハヤテ。それで逃げる気か・・・
合体がまたキモいなwそして伊澄さんの力発動です。演出いいと思うけどみんなどう思うかなー
こうしてナギお嬢さまの家に向かうことに・・・って伊澄さん逆w天の声のツッコミ冷たくて吹いたw
マリアさんがたそがれ照るように見える・・・ってオチにシンクロすなwって最後にハムktkr拾った刺身食うなって・・・w
で、なんで今回咲夜嬢→伊澄さんなんでしょうキャスト順。毎回よくわからないなぁ・・・w
執事通信。今回はハヤテもいますね。サービスカットの話ですが見事に持ち越しw
予告。いきなり泉ちゃんでびっくりだ。次回から2話かけて白皇祭(生徒手帳より)のようです
ちなみに日付は現実の今日4日にクレジットされてましたとさ


ナベシンが癖の塊ということを理解してるかしてないかで評価真っ二つになりそうだ
私は知ってたから特に気にして無いけど。むしろ面白かった。かなり笑った
本編とも普通に切り離せて見れたからなぁ。ある意味後に執事バトル入れられて余韻がアレになるよりマシだったかも
とりあえず咲夜嬢をお姫様だっこした件は助けたから別にいいかなと。違うところでやっちゃだめだぜハヤテ君
それよりもツッコミがほぼ左手だった件が気になった。一流になるには両手で強力なツッコミが必要なのですね。私には無理だ
次回の文化祭はわりと期待。何せ白皇編ながら全キャラ出しても何の問題も無い話だし


トラックバック送信先
OK派
万事屋あんごるも
本編登場ばかり論じられている中できちんと演出見てますね
本筋の演出は光っていたと思いますし。そのあたりは流石だと思いましたし
ひなぎくのなく頂に葱
はれぶたは分かってもエクセルガールズは分からない私。エクセル・サーガ自体は何故か分かるのですが
ここには全てがあり、おそらく何もない
確かにマリアさんを振り回せるのは作中では牧村さんぐらい・・・ナベシン恐るべし・・・
アニメって本当に面白いですね。
く、詳しい・・・お遊び回と華麗に受け流せる姿勢に脱帽です
二次元空間
ナベシンワールドは奥が深いんですね。安定感の問題はどんな業界でも難しい問題ですね
安定感あったほうがいいのだけれど爆発したときの魅力というのも捨てがたいという
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
いや、ナベシン仕事は分かりやすいでしょう・・・w今回が初めてですよ
ナベシンってあれ上手いのか・・・うめ先生は上手いと思ったけど。畑先生や前田君はもういいかなと思ったけど(お二方すいません・・・)
猫子包の想う日々
エクセル・サーガってぱよ出てたのか・・・だからぱよぱよで静様と話したのか
伊澄さんってあれが本気の気がしないんですけどね。歴代最強らしいし
パズライス日記
あれだけ暴れて大満足というのは貴重な意見だなぁ。後半の演出がしっかりしている辺りが流石というべきなのでしょう
書きたいことを書いてみた(秋)
そういえばハヤコンで言ってましたね、KOTOKOさん。そしてぱよの古傷なんですか・・・
せい☆ろぐ
意外だった人その1.先週あれだけナベシンか・・・と嘆いていたのに・・・
確かに突き抜けていましたけど。突き抜けすぎてましたが
▽架空の杜△
意外だった人その2.普段厳しい感想書くのに・・・何気にベルカ式作画の斉藤さんも何回か来てたり(何故か10話と18話)有名な人を呼ぶのはいいことですよね
ちなみに私はベルカ式作画好きです。迫力ある動き楽しめるので。アニメはやっぱり動きだよ
旅人たちの集い。
あのハヤテはうらやましいが相当の体力が無いと死ぬよ。あの状況は・・・


中立?派
tanabeebanatの日記
漫画ってそこまでカオスだっけなぁ・・・ナベシン登場でカオス度が増したのは確かですが
今日と明日の
マリアさんに保護されたい・・・なんでだろう・・・SMにしか見えない・・・(何)
たまにもゆる
なにか本編以上にカオスな感想を見たような・・・いや面白いからよかったですけど
あのシーンで言葉様なのはさん以上に危険ですって・・・
ALAのアニメ感想記
つまり宮子保護→その食欲で三千院家涙目って展開ですか・・・
SUGO FACTORY別館
作画ヤバい・・・今回は演出だけでなく作画も賛否両論ですか!
かをぬくな〜
13歳・・・そりゃナベシン分からんわwつーか普通に分からん人が多数だったとは思いますが・・・
ごたまぜ雑記分館
運動神経とかはともかく力だけなら伊澄さん最強らしいですね。この世界


スルー派
ちょっとずれたところ
スーパー伊澄さんタイムなので前後編の大作に。今回の伊澄さんは魅力全開でした
特にころんですぐ起きなかったところとかよかったなぁ。演出の妙かな
ヒナギク様をみてるっ!?
流石ヒナみて様ブレが無いなぁ・・・
ゲームの戯言+α
ちょっと調べれば分かりますが癖が強い方です。ナベシン。作品に出て声優として声もあてる演出家なんてそうそういません
本人の声をあててキャラソンで本業声優の存在感を大きくこえる原作者さんもいますけどね
今の気分±0
はれぶたに反応した人がいた・・・いや懐かしいですよ。このあたりの少女漫画って(何者だ)
たしかにボケは多くてもツッコミって咲夜嬢とマリアさんぐらいですよね。ツッコミ
マリアさんもボケに回ることもあるし
タカヒナの乱雑日記
高尾山ハイキングに行ったのは普通に凄いですw
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
咲夜嬢株の上昇が止まらないのは嬉しいですね。パプワ君懐かしいなぁ
あれをパプワ君と思うか瀬戸の花嫁と思うかで世代がわかるなぁw
夢の残滓
前半のカオスも後半のエフェクトとかも同じナベシン仕事という不思議。暴走を抑えられないのでしょうかね
まりべると愉快な仲間たち
咲夜嬢印の携帯ハリセン・・・少なくとも一部の層にバカ売れは確定ですなw便利すぎるw
物書きチャリダー日記
そんなあなたに咲夜嬢FCをお勧めします
以上咲夜嬢FC会員番号3:アシュリー・コールな私の宣伝でした
現実への反逆
Nice Boat.やら少し、頭冷やそうか・・・やら言われたい放題だな、伊澄さん・・・
AAA〜悠久の風〜
えーっと、伊澄さんどこか性格の悪さ出てましたっけ?
だってアニメが好きだから
Bパートは原作通りですよ。しかも重要なお話。単体で見るとそうじゃないけど流れで見ると重要
ハヤテではこれがよくあるからきちんと読まないといけません
紅蓮の煌き
4クール入るまではオリジナルで行くしかないと思ってます。何せ12月24日を通過するので
原作通り進行の場合少したりともイジれないからそれはそれで大変になりますし


否定派
サクラ咲く夜に
原作当時と比較・・・私には絶対出来ない視聴方法だなぁ・・・
視点の置き方でまったく違う見方がいっぱい上がってくるからハヤテ界隈は面白いですね
疾風のように輝いて
幼馴染3人の友情はいいものですね。クリアファイル2裏面はやはり素晴らしい
〜器用貧乏人宝〜
アニメスタッフがこの展開を狙って前半戦咲夜嬢の出番を絞っていたのなら相当の策士ですな
あと・・・管理局の白い魔王は言っちゃダメw
SERA@らくblog
マリアさんアフロは宮子さんがアフロになってたんで慣れてる私は異端なんでしょうか
さすらい旅日記
残念ながら脚本の方はナベシンさんと相性がいいらしいです。(ウィキペディアで後で調べました)
親友がいいっていうのは同意です。こんな親友がいるナギお嬢さまは幸せです
ネギズ
あの・・・前半はともかく後半は原作通りなんですが・・・マジで
残念ですが来週はオリジナルです。だって秋の原作ストック0なんですもの!
荒野の出来事
古い原作話って意外と残ってませんよ。とらのあなとバレンタインデーぐらいですよ
それにもうサキさんのヤボ用2とか使ってますし
明善的な見方
そんな展開でも株価を上げる咲夜嬢は流石ですね
ムメイサの隠れ家
マリアさんはネタ扱いされがちですからね。メインヒロインのはずなのに!
めもり〜る〜む
そして漫画131→141→145とさらに進化を続ける咲夜嬢なのでした
アニメは貴重な時間を盗んでいきました
単純出番は多くてもメインの出番は少なかったですからね、咲夜嬢。この2話でおなかいっぱいですが
惑星観測所の記録
えー伊澄さんパート以降は原作通りです。それはもう完全に原作通りです
これやっちゃっていいの?ってぐらい原作通りです
あと、リンクさせていただきました(私信)


いつもお世話になってます。今回はナベシン仕事をどう評価しているのか?で分けつついつもより多く探したため疲れました・・・
送信先様の意見ではOK12、中立6、スルー13、否定12でした
いやぁなんというか、評判は上々です。ナベシン仕事
それでもOKが多めに出たのは
・数を多めに集めた。原作感想を書いてないサイト様もかなり
・わりと甘めに分けた
・むしろOKなサイト様をよく拾った
といった理由があるかな。原作感想書いてる人に絞るともっと極端な結果が出てきます。OKがごっそり減りますから。私を入れてもね
結局は楽しんだもの勝ちというのは変わらないのかな。特に原作読んでると
私はナベシンさんとハヤテの相性はいいと思いましたが。後半パート見る限りね
絶望先生と新房さんまではいかないけど。あの組み合わせはまさに絶妙でしたから
と、まとまってませんが今回の調査?を終わらせていただきます
疲れた・・・アニメ感想サイトって相当多いなぁ・・・