ハヤテファンとして軸がぶれている13巻感想

畑健次郎先生畑健二郎先生誕生日の今日無事に13巻入手できました。畑先生お誕生日おめでとうございます
これからも楽しい漫画を描いてくださいね


畑健二郎でしょ自分!死ね!
関係者に深くお詫び申し上げます・・・何より畑先生すいませんでした!


とお祝いしたところで今日の戦利品を一気に1枚の写真で

簡単に説明すると
土台:マイノートパソコン
シート:クリアファイル
左上:灼眼のシャナ8巻(空いていたので)
右上カード:アニメイト特典×2(2000円で2枚w)
右上:リバーシブルジャケット
左下:七転八起☆至上主義(いい曲だからね!)
右下:ハヤテのごとく!13巻(メインですよ)
なお、クリアファイルの見える面が少ない上咲夜嬢が出ているのは仕様です
まずはCDから。詩がハヤテらしくてよかったです。サビとか特に
KOTOKOさんが原作をリスペクトしてくださっていることがよくわかります。いいタイアップだと思いますよ


そして肝心の13巻感想です。今回のカラーはオランダオレンジ。頑張れよオランダ・・・
まずは表紙。今回はハヤテ、ナギお嬢さま、私服伊澄さんという組み合わせ。伊澄さんは服着替えるだけで印象がガラりと変わって美味しいですね
女の子は服や髪型変わると本当に変わりますが伊澄さんはハヤテ1変わる印象がありますね
背表紙は雪路先生だとおもってたらハルさんでした。意外だ。14巻はもう愛歌さんですね
裏表紙は愛歌さんとハルさん。愛歌さん1コマも出てないぞw
4コマはナギお嬢さまの命名理由と西沢夫妻。ゆっきゅんクオリティ炸裂しすぎですw
表紙下は・・・声優ネタオンパレード。私は軽く全部わかりますが・・・分からない人が多数だろw
ヒント:ゴトゥーザ様、りなてぃん、くぎみー
背表紙下は泉ちゃん!これはニコニコ動画ネタとしても泉ちゃんのキャッチコピーとしても取れるなぁ。上手い!
裏表紙下は・・・これでバッドエンドですか。ハヤテのごとく!は難しいなぁ
で、私がさりげなく一番楽しみにしている総扉は・・・タマでした。しかも重要なことをあっさりと
伊澄さんが原因ですか。タマが言葉を話すようになった理由は・・・
それでは本編の方の話へまいります。本編の感想書き始めたの9話(138話)なんだよなー


1話(130話)
ナギお嬢さま更正?話その1.外出話ですね。私としては語るところがあまりありません・・・
2話(131話)
扉絵マリアさんなのに実際はスーパー咲夜タイム!
私が咲夜嬢に完全陥落した回でございます。アニメでいい印象のところにこの話が来れば・・・ねぇ?
ナギお嬢さまがグラーフアイゼンつかっているのはスルーされたようです。バーニングアリサに影響あると思ったのだが(何)
3話(132話)
普通の読者様にはスーパー朝風さんタイムに見える話ですが・・・私にはサブタイしか見えていません!
感想を書かなかったことを激しく後悔している回です。ええ
初見の時はそれはもう綺麗に噴き出しました。人生で一番綺麗な噴出し方でした
それだけ私は☆開運☆野望神社☆好きなんです。ちなみにサブタイ表記だと1期ですね。本人たちが黒歴史にしたがってる
流石畑先生はドSだぜ。わざわざ1期にするんだから
ちなみにラジオ内でハヤテのごとく!の話は3期42回と3期49回の2回も出てます。わりと異例
1回目は姉妹役ということでリスナーからも話題を集めていたお話でした
2回目はこのサブタイの直後ということで吹き出したリスナーからふつおたが何通も舞い込んだようです
私はジングルで送ったのですがふつおたになりましたとさ。14話の雪路先生のアイキャッチの裏側もあるよ!
ちなみにこの回を聞きたい場合、42話分は次回のCDを、49回分にいたっては次の次のCDが必要になります・・・
次回はおそらく12月ぐらいで次々回は来年6月・・・って1年たつのか・・・鮮度悪すぎだw
結論:みんな毎回聞こうね。畑先生も推薦してるから
と、こんなに書いといて本編の話が全く無い。だから私はハヤテファンとして軸がぶれているんだ
4話(133話)
雪路先生単独扉絵。となるとゆきヤミ - FC2 BLOG パスワード認証さんやお陽さまな日々さんの出番です
確かにこの回の雪路先生は極上の輝きを放ってます。妹ヒナギク様と同スペックの運動神経やお金がヒナギク様が目じゃないレベルの頭など素晴らしい活躍を披露
さらには萌えれるコマまで用意されるなどスーパー雪路タイムとなってました
さらっと10万当てるヒナギク様とかさらっとロシアンルーレット薦める黒マリア様とかも凄いけどね
ただ、ここが複線になるとは全く考えてませんでした。畑先生は恐ろしい
5話(134話)
扉絵はマリアさん・・・ですが4段ぶち抜きメイド伊澄さんに全て持っていかれましたw
メイド研究に利用されハートブレイクしたワタルは強く生きろとしか言えません・・・
そして神父GJ!あなたのおかげで伊澄さんがメイドになりましたw
6話(135話)
メイド道の回なのにマリアさんを華麗にスルーし4段ぶち抜きスーパーハルさんタイム!
第3のメイドキャラとして彗星のごとく現れたハルさんが次回の人気投票をかき回す絵はもう見えています!
こうなると、ピンチになるのはサキさんだよなぁ。能力では負けてるわけだし。さてどうするサキさん?
あ、ヒナギク様、ハル子は無いと思います。ファンですが言わせていただきます・・・ごめんなさい
7話(136話)
タマとナギお嬢さまの出会いの回ですね。タマは幸せものだなぁ
8話(137話)
タマとシラヌイの帰還回。もえたん自重w監督自重w
泉ちゃんがさりげなく登場。そして胸の中に入られて携帯をパクられました
えーっと・・・なんで息が乱れているのでしょう・・・やっぱり(ry
9話(138話):当時の感想
この回から感想書き始めました。133話を基点にナギお嬢さまがバイトを開始
133話が複線になっていることも4月3日が長くなることも読めませんでした。畑先生恐るべし
追加感想としては、マリアさんはやっぱりお母さんだなぁって。やはりゆっきゅんが早くに亡くなったから母親代わりになってたからかな?
10話(139話):当時の感想
このころは感想あっさりだなー・・・最後のページのナギお嬢さまの言葉は自分にも言ってるのかな?
11話(140話):当時の感想
この巻では散々迫害されてきたマリアさんですが4段ぶち抜きナースコスで挽回だ!
SPは命を懸けてマリアさんの挽回の機会を与えてくださいました!敬礼するしかありません


予告はもちろん4月3日夜の部より。スーパー咲夜タイムから始まります
来年1月ということで・・・2週連続アニメイトですか・・・キツいなぁ


とりあえずうちの感想だと軸がぶれているので他サイト様の13巻感想へ
トラックバック送信先でもあります
ヒナギク様をみてるっ!?
もちろんヒナギク様中心なのですが・・・この巻出番少ないんですね・・・そういえば
話完結ネタには向かないキャラではあるからね。ハムスターなんかも
サクラ咲く夜に
32コマとは思えない存在感。咲夜嬢は見事な大活躍でした
そして桜への妥協の無い愛は日本人です。私も見習わねば・・・
疾風のように輝いて
100冊ならんだ泉ちゃん・・・想像しただけですさまじい破壊力ですね
シラヌイは何をすればあれだけ息が乱れるのでしょうか・・・
ちょっとずれたところ
伊澄さんは13巻MVPクラスの大活躍。着替えするだけで印象激変はおいしいキャラだなぁと思います
これも1種のギャップ萌え・・・かな?
tanabeebanatの日記
メインヒロインなのに作中最強のネタキャラ扱いを受けるマリアさん・・・
話としては何度も切っているのに繋がって見えるあたりが畑先生なんだなぁと。そんなハヤテが好きです
360度の方向転換
個人的には30巻代で収まって欲しいのですが・・・それでも十分に長いのですが
私もきちんと最後まで見守りたいと思います。久しぶりですから。雑誌買ってまで読みたい!と思った漫画は
ゲームの戯言+
105コマ登場してても大半がイジられていたマリアさん・・・メインヒロインの扱いとしては・・・
2ちゃんねるは場所によって雰囲気が違うと言ってみます。ネタスレは本当に面白い
ひなぎくのなく頂に葱
ハルさんはナイチチに分類されるんですか・・・私の妄想が崩れかけに・・・
ハルさんにセクハラする権利は咲夜嬢に許された特権という妄想が・・・(氏ね)
ゆっきゅんの歌は皆口裕子さんの声で脳内再生すると破壊力がさらに増しそうです
〜器用貧乏人宝〜
大丈夫です、カバー下の声優ネタは私も全部分かりました
そしてとらのあなが羨ましいです。12巻?ヤボ用のついでだったんですよ・・・
星の海へ行こう!
絵を組み替えただけで全く別の漫画にはやがわりしてますね・・・上手いです
これだけみたら黒どころかヤンデレですよ、マリアさん
お日さまな日々
ついに見つけた!同士を!巫女ラジネタに反応した同士を!
相変わらずの雪路先生ラブっぷりは見事です。私も好きなのですがいつの間にか・・・
今の気分±0
出番の差がわりと激しい気がします、ハヤテ
ハルさん株は私も相当上がりましたね。少ない出番の中だけで


いつもお世話になってます