百合について語ってみようかな

今週の感想でゲームの戯言+α様にトラックバックを送信したのですが
書かれていたコメントがこれでした。引用させていただきます

蒼のごとく!様
百合を支える存在と言うわけですか・・・。それは考えようによっては、ヒナギクあって
の美希であり、個人の需要が・・・。
ゲームの戯言+α様より

想いもよらぬところに反応してくださってありがとうございました
ということで、百合について少し語ってみようかなと


そもそも私が百合好きになったのは☆開運☆野望神社☆からです
ちょうど聞き始めたころにやってたコーナーがなばいと童謡合戦だったんですよ
童謡の替え歌を作るコーナーだったのですがそれはもう百合百合してたんですよ
愛をテーマにした歌で何故か仁美先生が能登麻美子さんへの愛の歌を作ったり
最終回で涙がテーマなのに上の歌で悲しんだ静様が愛を確かめる歌を歌ったがために涙が枯れたりしたのが面白くて
その関係でレズ声優スレとかチェックしたりしてとどめにストロベリー・パニックですよ。あのキスですよ
その後でマリみてのアニメを見たりしたのでもう百合の虜ですよ。百合はいいですね百合は
でもマリみての小説今から追うの辛そうだなぁ。何巻まであるんでしたっけ


とまぁ馴れ初め語ったところで主張したいのですが友情と百合は違うと
百合は友情から感情が進んでいなきゃダメだと。だからハヤテで百合なのは美希→ヒナギク様ぐらいだと思うのですよ
ヒナ祭り祭りにおける一言は嫉妬を含んでいると思えますし。なんにせよ貴重な存在だと思います
ヒナギク様と西沢さんはまだ友達の段階だしハヤテのことがあるからこれ以上進みはしないと思うのですよね
咲夜嬢が通っている女子校でモテてるみたいですがそれは現状表に出てないからなー
まぁ、ハヤテは普通(?)のラブコメであって百合な話では無いからいいのですが


ついでにいうと百合とレズも明確に区別されるんじゃないかなと思ってます
レズってなると明確に性描写が入るものだなーって思ってます
わりとそういうシーンが見られるため私の中ではストパニはレズアニメでマリみては百合って思ってます


結論:百合最高!ってことで。まとめるの難しいなー・・・