キャラの利き腕を調べてみた

事の発端はアニメ24話で咲夜嬢が左手で持ったハリセンで強烈なツッコミをした事でした
いくらツッコミのプロである咲夜嬢でも利き腕と逆であんな激しいツッコミが出来るのかな?っていう疑問を持ったのが始まり
それに咲夜嬢はかよわい女の子ですしね。ということで原作コミックスを調べてみました
結果はこうなりましたとさ。ネタバレなんで注意
尚、基準はこれを利き腕と逆で持つのはどうなの?と私が疑問に思ったものを抽出しました
あと、全員右利きと仮定して調べました
3巻16P:ワタルの剣が左持ち
4巻第5話表紙:ヒナギク様の剣が左持ち
4巻79P:桂姉妹2人とも剣左持ち。尚、雪路先生は剣を右で取りましたし、ヒナギク様はちょっと前のコマで剣を右で振り上げてています
5巻6P:東宮の竹刀が左持ち
5巻9P:野々原の竹刀が左持ち
5巻10P:ヒナギク様の竹刀が左持ち。おそらく野乃原も
5巻17P:野々原の竹刀が左持ち
5巻50P:雪路先生が鍵を左手で渡している
5巻112P:西沢さんのマイクが左持ち
6巻31P:ヒムロのバラが左持ち
6巻150P、152P、175P:ヒナギク様が木刀正宗を左持ち
10巻12P:ヒナギク様が木刀正宗を左持ち。なお、攻撃は全部右
10巻156P:シスターの拳銃が左持ち
11巻46P:練馬のベッカムこと西沢さんはどうも左でボールを蹴っている
言うまでも無いと思いますがベッカムは右足のロングパス&クロスが世界最高クラスです。というよりおそらく世界最高


となりました
結論:多分思い違い
あとやたら剣や竹刀ばっかり左手持ちになっているのは何か意図があるのかよく分かりません
ただ、一人だけ左利きかもしれない・・・その人は野々原
だってマケンドーの剣道シーンで全部左持ちだったんだもの。マラソン大会で右になってたけど
ちなみに、私は剣道について全く知らないので剣道に詳しい方の意見募集中