声優好きに100の質問

見つけたので答えてみます


001.あなたの名前を教えてください。
白川悠
002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
6月30日AB型
003.お仕事は?
大学生
004.声優ファン歴は?
1年(にわか)
005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
小山力也若本規夫福山潤
006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
伊藤静生天目仁美藤村歩柚木涼香三宅華也
007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
誰だかわかりませんって
008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
なばいと夫婦
009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
低くて渋い声の人
010.逆に、苦手な傾向は?
特になし
011.女性声優の好きな傾向は?
ラジオ聞いて面白い!って感じた人
012.逆に、苦手な傾向は?
1キャラでも拒絶反応を示した人
013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
地方だから行けませんって
014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
行きたいって
015.声優雑誌を購読している。
あれは立ち読みするもの
016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
ネット上では堂々と
017.あなたの周りは誰のファンが多い?
周りにはいないと思われる
018.家族も声優好きだったりする?
違う
019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
なばいと夫婦あたりは狙ってみてます
020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
気になる!
021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
言っていいんですか?
022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
それはない
023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
私にはムリです
024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
それはもう沢山
025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
わりと昔にありました
026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
無し
027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
悪いよりはいいほうがいいよね。な程度よ
028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
それでも応援するかなぁ
029.憧れている同性の声優はいますか?
力ちゃん
030.あなた自身、声には自信がある?
無いです
031.ズバリ!声優志望だ。
んなわけないでしょーに。あんなレベル高い世界ムリだって
032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
ゲームだと思う
033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
地方住んでりゃテレ東でも見れないぜ
034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
住めないと思う
035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
どういうことです?
036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
アニメ化
037.声優のラジオ番組を聴いている。
ラジオから入った人間です
038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人
今日時点で9回採用。メール職人レベルではない
039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
それはない
040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。
1:うたわれるもの
2:ハヤテのごとく!
3:マリア様がみてる
041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
力ちゃん圧勝。あと大塚明夫さん
042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
どうなんでしょうねぇ。とりあえずお陽さまとおさんぽ48回の仁美先生は反則
043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
1:ToHeart2
2:うたわれるもの
3:ストロベリー・パニック
044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
カーヤの二次元発言で急上昇かな?
045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
いません
046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
アンテナに入ってるところはいってます
047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
アンテナに入ってるところはいってます
048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
ある意味それっぽい内容が軸になってます
049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
がんばってください
050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
巫女ラジジングル採用が目標です
051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
1:生天目仁美
2:藤村歩
3:伊藤静
独断と偏見多数なので
052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
いないかなぁ・・・
053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
Suaraさん
054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
歌いたいですよ!
055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
Suaraさんの曲全般
056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
☆開運☆野望神社☆。元を正せばToHeart2
057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
ある程度は見たい
058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
当たり前
059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
ジャック・バウワーは力ちゃん
060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
のれん(何)
061.同人活動をしていますか?
してません
062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
ありません
063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
ありません
064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
待ち受けは例の高志VS北陸で固定なんで
065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
現在ToHeart2デスクトップアクセサリー使用。うたわれ待ち
066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
ToHeart2所有うたわれ待ち
067.どんなマウスパットを使っていますか?
スターオーシャン3のやつ
068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
張ってません
069.幼少の頃からテレビっ子だった?
違う
070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
ありませぬ
071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
斎賀みつきさん
072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
いないかと
073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄:だれだろう?姉:そりゃ伊藤静様以外に誰がいる
074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟:福山潤、妹:柚ちゃん?
075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
仁美先生?
076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
あゆ様。当然ですがからださんの印象だけで
077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
若本規夫大先生、秋元羊介師匠
078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
アリシア役さぁやが数少ないイメージが具体的だったかなぁ
079.「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
あゆ様とカーヤにもっと仕事全般を!
080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
熱いキャラかのう
081.逆に、苦手な傾向は?
あるかなぁ
082.女性キャラクターの好きな傾向は?
姉系とツンデレ。だからなばいと夫婦にハマったんだ
083.逆に、苦手な傾向は?
TOSコレットやSO3ソフィアみたいなの
084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
1:向坂環
2:ハクオロ
3:トウカ
085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
ムリなので略
086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
いい思いはしません
087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
わかりませぬ
088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
特にいません
089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
のる
090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
耐える
091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
山ちゃん?
092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
一般的にはマイナーでしょう
093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
違う
094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
ある程度は
095.声優に関する嬉しいエピソードを。
メール読まれたぐらいかなぁ
096.声優に関するつらいエピソードを。
特になし
097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
生天目仁美先生に本名の名前のほうを連呼されまくってること
098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
ラジオブーム終わらない限りは好きでいると思いますね
099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
なんだろう
100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
声優っていいと思うよ