アニメのうたわれるものを見た

何故か遠くの方のGEOやTSUTAYAにしかないのはイジメですか
以下感想みたいなの。おもくそネタバレなので注意
うたわれるもの#1
炎からスタート。うなされているハクオロさんと看病するエルルゥからスタート
OP,例の音やめて下さい。笑っちまうわい!うたわれるものらじお#10の洗脳は怖いわ!
やがて自由に飛びまわれる羽根を手に入れてでカミュ飛ばすのは上手いなぁ
無垢な瞳はユズハなんですな。そして実は意外と動いてない気がする
サビの戦闘は燃えるなぁ。オールスターだなぁ
本編。エルルゥがお粥を作ってる。媚薬入れてないだろうなぁ
このあたりのシーンは中の人に置き換えてもなんの違和感も無い件について
何故か隠れてるアルルゥ。おとーさんの服着てて驚いたらしい
肩だいて歩いてますが中の人に置き換えると危険ですな
そして尻尾触ってるハクオロさん。セクハラですがな。中の人だとどうなることやら
テオロさん登場。ごめん誰だか分からない。知識ラジオだけなんですよ!
デカい地震があって大変だったらしいこの集落。そして何か思うハクオロさん
ソボク姉さんがエルルゥにしては積極的だと指摘。そら力也たんハクオロさんですから
日陰でくつろぐ2人。あかん、どうしても中の人で考えてしまう
そしてエルルゥが何故か一人で何処かへ。そしたらヌワンギが年貢を上げるとか言ってます。江戸時代っぽいな
変わってしまった人みたいですヌワンギさん。人使いが荒いタイプだのぉ
そしてエルルゥを拉致しようとしてます。フォークで刺されても知りませんよ
そこに登場したのが我らがハクオロさん。ここでAパート終わりみたい
ヌワンギの脅しに屈しない冷静なハクオロさん。エルルゥがムキになるのはハクオロさんラブだからですってば
ヌワンギの拳受け止めてエルルゥは家族と口走りますハクオロさん。家族って便利な言葉だよ!BY柚木姉
ヌワンギ荒れてますね。しかも敗走かよ
そして雨の中村内会議。ハクオロを猛スピードでかばうあたりがエルルゥらしいです。アルルゥはまた寝るようで
なんか像が壊れてますが雨の為修理できない模様。夜になったら外に出るなだとさ
またうなされてるハクオロさん。エルルゥを褒めるハクオロさん。渋いわぁ
ムックルの毛が3DCGに見えたところで1話終わり
EDは買わなくていいかな。当然ですが止め絵。ハレ晴れユカイが凄過ぎるだけですねやはり。つか予告声無しかい


うたわれるもの#2
いきなりムックルの襲撃からスタート。血は嫌だ
つーか像壊したのはヌワンギなのな。ちなみに全員でチェックし来てるし
そして修理をしてお供え物
アルルゥが隠れててしかも逃げる。ここまでセリフ少ないなぁアルルゥ
そして夜にムックル襲撃して来たし。そんななかハクオロさん音が聞こえなくなってから出動
普通にいましたがな。戦闘になるもムックル強いよ。そしてエルルゥ飛び出してくるし
そして何故か逃走。何だったんだ。傷ついてますけどハクオロさん
ムックルの弱点は水と断定。ハクオロさんが囮になるみたいなので当然エルルゥは反発。流石です
作戦会議。そして村総出で罠作り。ハクオロさんとテオロで前線へ
そして戦闘スタート。逃げる逃げる逃げる逃げる。トラキア序盤ばりに逃げる逃げる
しかし見失って鉄扇で耐えテオロの斧の一撃加えてまた逃げる逃げる
そして罠作戦成功で見事に勝利いたしましたとさ。しかし帰ったらアルルゥ失踪
すぐ帰ってきますが何か隠してますアルルゥ。子供の虎持って来てますがな
てかこっちなのかムックルは。そしてアルルゥ必殺のおとーさん初登場
つーかここでようやくハクオロって名前付けられるのな。ここでおしまい
予告にオボロボロボロ夏バテ気味のユズハさんが登場しましたな


うたわれるもの#3
エルルゥの献花からスタート。花の名前エルルゥ?アルルゥが献花してのはアルルゥらしい
いきなり大量の怪我人が訪れてるし。大量受け入れは大変です
トゥスクルさんが拉致されたのでハクオロさん出動
そしてオボロ登場。最初は敵対なんですな。あなたは愛を信じますか?(何)つかドリグラもいるし
ハクオロの名前聞いて怒るオボロ。何かの伏線ですか?そしてトゥスクルに絶対服従のオボロさん
そしてユズハ登場。シスコンぶりを存分に発揮。確かにヒロイン声だ中原さん
いろいろお話したあと帰りましたとさ
そして年貢?が戻ってきた模様。オボロとドリグラらしいですね
いきなりドリグラのどちらかからの連絡。ユズハの体調がいきなり崩れてるし
峠は越えたが治りはしない重い病気ですか。そら簡単に夏バテするわ
つーかあっさり泣きすぎですよオボロさん。だからシスコンって言われるんだ
いきなり戦闘シーンへ以降。オボロVS要らない子ベナウィですか
つか一撃かよオボロ・・・弱っ。ベナウィ強っ。ジェイガンポジションですか?
いきなり場面転換でアルルゥとハクオロで山行ってるし。そして倒れてたオボロの治療
そして村に領主ササンテ登場でおしまい。今回のオボロは5番です(何)


うたわれるもの#4
ササンテに石投げつけてるよアルルゥムックルも戦ってるよ
そしてトゥスクル斬られてる!ササンテ一味は撤退しましたが
エルルゥが看病するも明らかに遺言残してるよ・・・
トゥスクル様ここでお亡くなりかよ・・・
オボロ一人で戦いに行く気ですよヲイ。そして一般兵はあっさり倒してるし
しかし数の暴力には勝てずに敗北。これで2連敗ですがな
そしてトゥスクル様葬儀場へ。どうやら出陣決定だそうで。本格戦闘開始ですかね
地下牢で何故かオボロとベナウィが対面してるし。そしてクロウさんも登場。エロ同盟ここに集結
回復役エルルゥはお留守番なんですな。そして敵将ササンテ倒して制圧してマップクリアーですな
ヌワンギは逃走してるのかよwオボロを叱るハクオロさん。流石です
エルルゥと再開しておしまい。今回のオボロは5番でした
次回はオボロVSクロウとハクオロVSベナウィですか


まだ序盤でしょうがシリアスですなぁ。一応SRPG原作らしく戦闘シーンもちらほら入ってますし
微妙に世界観理解してませんがどうなることやら
あと、うたわれるものらじおの聞きすぎはアニメをまともに見れなくなりますのでご注意下さい
数回聞くのは多分問題ありませんが