週末の試合を一気に

アルゼンチン6−0セルビア・モンテネグロ
誰がこの大虐殺を予想しただろうか。そんな試合
速攻マクシ・ロドリゲスサビオラのパス受けて先制。突破凄過ぎ
そして2点目はチームで作った芸術作品。間違いなくベストゴール
3点目は守備から。サビオラ守備するのか
後半はついに嫌いな選手リスト入りを果たしたアンチモウリーニョのケジュマンがキレて退場
正直言ってそれだから試合出れなかったんだよ、君は。批判するのもおこがましいわ
実力を証明しろよ。まぁ、アグエロに完敗するんだろうけどね。それでも文句言うのかね君は
言うなら何処も取らないと思うよ。扱いにくい選手なんてね
その後点が入らない展開でしたがメッシ登場から一変
登場から3分でメッシのクロスからクレスポ。これは決めたクレスポも褒めようぜ。難しいって
その数分後にはテベスが独力突破からゴール。見事
そして締めくくりはメッシ。テベスのスルーパスを見事に右足(逆足)で決めてショーを完結させましたとさ
やっぱネ申か何かが降りてるわ。じゃなきゃこんな活躍ムリだっての
ただ、チェルシー戦では寝てていいよ
唯一の誤算はルイス・ゴンザレスの負傷か。軽症であることを祈る
MOMは・・・決められるか!あえて上げるならクレスポ。まぁ、ほぼ全員がMOMな活躍です


オランダ2−1コートジボワール
コートジボワール紙一重なんだよな。差は本当に少なかった
やはり経験の差なのかこの差は。たてつづけに失点したのが痛すぎでした
特に2点目。ラインが誰かさんがやらかしたおかげでオフサイド取れず。もったいないよ
B・コネが返したのは見事だったけどね
しっかし、ドログバさんのワールドカップは終わりか・・・
MOMはファン・ペルシ。1点一応防いだし


アンゴラ0−0メキシコ
ジョアン・リカルドオンステージ。お見事。後は点だ
ポルヘッティ抜けただけでちと堕ちるのは痛いなメキシコは
当然ですがMOMはジョアン・リカルド。就職活動頑張ってください(本当に無職です)


ポルトガル2−0イラン
純然たる差をポルトガルが見せ付けましたね。イランはプレスに対して無力化してましたね
カリミが消えまくってたのもあるんですけど。あれじゃムリだ
ポルトガルの問題は決定力かなぁ。パウレタ頑張れよ・・・
凸のシュートは見事。その他のテクニックも見事としか言い様がありません
フィーゴのあれはタカくんに元気にダ〜イブ!だと思うけど細かいからスローじゃなきゃ絶対分からんよ
あと、フィーゴってPKキッカー事態してたような。予選で外したから
クリロナは相変わらず周りを生かす術を知らないのう
MOMは凸。格が違うわ


チェフ0−2ガーナ
ホントにこんな感じの試合でした。中盤センターの壮絶な戦いが見所と言ってたけど完全にガーナの圧勝
エッシェンアッピアームンタリを中心に物凄いスピードでプレス行ってたよ・・・
なんつうか、ロシツキーがボール持ってから物凄いスピードで近づいてプレッシャーってありかよ!
身体能力、凄過ぎですガーナ。しかもそれに加えてプレス、ハイスピードカウンター、ポゼッションありとテクニックや戦術面にも非凡な姿が見えてたし・・・末恐ろしい
ただし、約数名がルールを理解してない模様。ピンポンはオフサイドを、キングストンはボールの扱える基準をw
ちょっと笑えた。それでも勝てるのかよ!ってね
チェコは・・・失点で気落ちしたんかなぁ。ロシツキーも数回高速ドリブルみせただけ。遠い位置で
守備なんてチェフ一人でやってましたよ・・・特にウィファルシ退場後
ギブンになってたよチェフ・・・そして終了間際にムンタリに決められて万事休す。あれは仕方ないよチェフ
しかし、チェフは凄いということを再確認。こんなキーパーがいるなんてチェルシーは幸せだ
そして未だプレミア屈指のキーパーのクディチーニが試合に出れなくなるわけだ・・・
ちなみにガーナのキーパーキングストンも後半ロスタイムに2つスーパーセーブ見せてました
正直ガーナもっと見てみたいですよ。ブラジルとやって欲しい
エッシェンアッピアームンタリ3人いるという条件付でね
MOMはムンタリ。ある意味チェフ


イタリア1−1アメリ
戦争発言が物議をかもした試合。どうやら本当に戦争になってしまった模様
赤紙3枚が乱れ飛ぶ大荒れの試合に
特に肘うちしちゃったデ・ロッシと味方を欺く芸術的オウンゴールを決めたザッカルドは追放されてもおかしくないな・・・南無
MOMは多分ケラー


ブラジル2−0オーストラリア
ブラジル思ってるより強くない。そう感じた試合でした
イケメンはドリブルでしかける場面が少ないというか殆ど皆無、カカもあまり目立てず
アドリアーノはシュート決めた以外普通、デブは(ry
ゼ・ロベルトの守備には驚きましたが
守備ではジダが落球かましてるし。ライン設定ミスもあり
そのチャンスを決め切れなかったですねオーストラリアは
ただ、フレッジになにか運命的な何かがあるように感じたなぁ。じゃなきゃ登場即ゴールなんてできやしないって
あのポジションに詰めてるのが(・∀・)イイ!!
MOMはゼ・ロベルト


フランスはやる気あるんですか?