ある意味MVPはNHKのアナウンサー

スペイン4−0ウクライナ
ウクライナこんなに酷いチームだと思ってなかったぞ
守備ダメパスダメ運動量微妙。これでは勝てません。シェフチェンコはノーチャンスでしたよ・・・
お膳立てしなきゃ入らないってばー。チェルシーボーイズの皆さんはしっかりお膳立てしましょうね
逆にスペインは効率いいサッカーしてたなぁ。あの日差しのくせして最後の方でもプレスかけてたし
それが4点目のトーレスのスーペルゴールに繋がったし
ただ、この試合ジャッジが最悪。後半開始早々にウクライナのDFあれで退場かよ!ってファールで赤紙にしたし
あれでもう決着自体はついちゃいましたね。しかし、アラゴネス監督は視聴者の皆様を飽きさせないために究極のエンターテイナーを投入したのです!ヴィジャに変えて!
それはラウール師匠。その期待に答えラウール師匠は全世界を爆笑させました!
まるでゴールキーパーへのパスのような緩いシュート、誰もいないのに華麗にスルー
そしてヘディングシュートはキーパーに優しく正面へ・・・(難しかったけどね)
これ誰か見てるよね・・・ってへなぎさんじゃん!中の人入れ替わってるよ!
とまぁ、ラウル師匠以外はよかったとさ。セスクも登場していいプレーしてたし


そして影のMVPはNHKの実況アナ。以下、多少おぼろげですが彼の発言を

スペインの選手が日陰に集まっています
(ラウールは)かつてスペインの至宝と呼ばれていましたが
日韓大会は疑惑の判定で敗れましたが

やりたいほうだいでしたね。特にラウールを何事もなかったかのように過去形扱い。アハハハハ
後半のスペインは凄かったですよ。みんなみんな日陰に集まってましたから攻撃時
ペルニアぐらいじゃない?まともに日向にいたの。これは戦術だったのか話してよアラゴネス・コーチ
MOMはヴィジャ。ある意味実況アナ


チュニジア2−2サウジアラビア
1強3弱みたいですねこのグループは
まぁ、AとFもそうなんですが


ドイツ1−0ポーランド
よくウノゼロできたなドイツ。ポーランドは事実上帰国決定
この結果、どうみればいいんだ・・・
MOMは得点者ノイビル