シェフチェンコ決定・・・早すぎるだろ動きが!

Shevchenko transfer completedチェルシー公式)
来ちゃいました。ええ。モノホンです。コメントはこんな感じらしい。empateさんから

凄いでスキー
シェヴチェンコ選手が移籍金4500万ユーロ・4年契約でチェルスキーへ移籍。

アンドレイ・シェヴチェンコ選手
「フットボーラーには動くべき時とそうでない時が訪れるけど、今回は明らかに動くべき時だ。僕は絶好のタイミングで最高のクラブへ移ったと確信している。目標?明らかにビッグイヤーがそうだろう。でもチェルスキーには3連覇という夢もある。あらゆる試合に勝ちたいというチームのメンタリティが凄く気にいってるんだ。お金の問題?だったらミランへ残ったろう。確かにお金がモチヴェーションの1つになることは否定しないけどね。でも人が動く理由はそれだけじゃない」

ジョゼ・マウリーニョ・ドス・サントス・コーチ
「私にとっては1つの夢が実現した日だ。チェルスキーへ来た時からアンドレイは常に私の求める戦力だった。クオリティ、野心、規律、戦術理解力、傑出した得点能力。文句のつけようのない選手だよ」

ACミラン広報
「この7シーズンの貢献に心から感謝します。人としてもフットボーラーとしても類い希なる優れた人物であったとミランで記憶されるでしょう」

現地サポのヒナキさんは不安だと言ってますね。僕も不安の方が大きいですね。7:3ぐらい
7に含まれる成分はこれから来るであろう誰かしらの移籍と金満批判ですね
正直やりすぎと感じてますんで。まぁ十分やりすぎてるの分かった上でファンやってますから
まぁこれで来シーズン、プレミア3連覇+大耳が義務になってもたな・・・
最高のシナリオとしては大耳ゲット→次のシーズン多少落ちてもいいから若手起用なんだけどな
その若手関係で気になったニュースがempateさんにのってたので紹介

なにげに本気だ
立て続けに補強をまとめるチェルスキーは、下部組織を強化するためオランダ協会でユースを中心に面倒を見ているルート・カイザー氏を引き抜く模様。

この方向性自体は歓迎です。まぁ、何人上がってこれるか分からないんですけどね
つくづくマンUベッカム世代は奇跡的だと思い知らされるわ
ベッカムギグススコールズ、ネビル兄弟、バットって・・・


最後に。ロベカルだけは勘弁して下さい。デルオルノいるしブリッジ戻る?らしいし・・・