サッカーサイト(じゃないけどね!)管理人に100の質問リターンズ

これ、旧ブログで答えてたのですが今回改訂版をこちらに書きますね
(1)
サイト名の由来は。
なんとなく思いついたのがこれ


いつからサイトをやっていますか。
実は中学ぐらいから。このブログは1月から


サイト始めた理由や経緯を教えてください。
なんとなく。今も続いてるのは文章の打ち込みは好きだから


Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
どっちも思い入れあり。選べません


好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
チェルシー:チェックしはじめは02−03からでゾラ様がきっかけ。本格的に好きになったのはモウリーニョ監督がジョー・コールを覚醒させたあたりから。何か運命的なもの(BY草壁さん)を感じたんでしょう(何)


そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。
マスコミの報道


プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
フランク・ランパード:何をやらせても一流の上丈夫な体持ち。最高じゃないですか
ジョン・テリー:我らがキャプテン。リーダーシップとDF能力には脱帽
鈴木隆行:ここぞと言うとき頼りになるじゃないですか!


人間的に好きな選手をあげてください。
加地亮:謙虚なところが(・∀・)イイ!!


好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
2ちゃんねる海外サッカー板:一番影響受けてます
サッカー名選手館様:それなりの期間ROMしてます
empate様:情報源としてもネタ源としても秀逸です


今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
オマーン戦の田中誠のネ申ディフェンス
北朝鮮戦の大黒のゴールがあるまで
インタンブールのラストのあたり
05−06チェルシーバルサ戦のエトーのゴール以後(ハートが・・・)


(10)


好きな監督をあげてください。
ジョゼ・モウリーニョ:言わずと知れた名将。彼の存在がここ最近の価値観の激変に繋がりました


0−0のゲームと4−4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
0−0.緊張感はこっちのが断然上だし。守備きちんとしてなきゃダメって考えがあるせいでもある


Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
ACLの全面改訂


サッカーオタクですか。
一般人から見ればヲタクだろうけどオタクの中から見れば僕なんて下っ端


好きなライター・コラムニストを教えてください。
基本的に殆どいません。特定の人を支持しすぎるのはいけないという事を痛感したので


逆に嫌いなライターは誰ですか。
杉山茂樹セルジオ越後などの電波系全般。まだマシなほうだとは思いますが
たいした文書けないのに金貰ってる人は更なる軽蔑枠にいきますんで


好きな実況・解説者を教えてください。
地上波ならフジ系の人全般、CS系なら八塚さん


嫌いな実況・解説者を教えてください。
テレ朝、日テレ全般。サッカー放送するなっての


好きなスタジアムを教えてください。
スタンフォード・ブリッジアンフィールドイングランド系です


サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
分かりません。数えてないので


(20)


逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
一番ならどうだろう・・・やっぱりデッレ・アッピ?


今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
○井商業高校体育館(違うだろ!)


サイトをいつまで続けたいですか?
とてつもなく忙しくなるまで


一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
2ちゃんねる海外サッカー板&サッカー名選手館様


今までで一番感動したゴールは。
04−05UEFAチャンピオンズリーグ決勝のリバプールの6分間全て


今までで一番感動した試合は。
04−05春季県大会高○高校対北陸高校04−05UEFAチャンピオンズリーグ決勝:リバプール対ACミラン

訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
あんまり宣伝してません


逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
上の通り


あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
審判


敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 
05−06UEFACLチェルシーバルセロナ戦2ndレグのイケメンのゴール
来年絶対リベンジするぜ


(30)


海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
プレミア>J>リーグアンスコティッシュプレミア>セリエA>リーガ>ブンデス


悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
ルーニー、メッシー、セスク:僕より若いのにあんたら凄過ぎだろと思う


友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
多分海外


ジーコについてどう思いますか?
選手としては偉大だが監督としては普通かそれ以下。ただし運は凄過ぎ


06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。
行きません。特に南アフリカなんか行けるかー。命の危険が


サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
ストレス発散には最適か


海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
無し


一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
日本W杯の韓国系全般。今でも恨んでます


スカパー、WOWOWに入っていますか。
入ってません。実家はケーブル入ってますが


入ってない方、加入する予定は。 
金があれば


(40)


好きなサッカー番組を教えてください。
すぽるとスパサカ。FOOTBOOL CXはやってません(泣)


Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
レーマン(笑)と( 'ー`)。本場のファンタジーを見せて欲しい


やべっちFCスーパーサッカー。どっちが好きですか?
スパサカ。全体的に尺が長いので


5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
ランパード様のレプリカユニ購入あたり。あとは貯金


50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
観戦環境を完璧にする


サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
ウイイレ。6FE、7INT、8、9、10購入。あとサカつく04


録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。
田臥3年のウインターカップ決勝録画環境ありません(泣)


サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
ダイジェスト。さぶっ!の有無がでかすぎる


J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
そのころはサッカー見てなかったんです。中学時代はバスケ少年でしたし


サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 
完全にはまったのは日本W杯から


(50)


Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。
本格的に気にしだしたのは2005年。断片的なら2003年ぐらいから

W杯見始めたのはいつからかですか。
98年。まだ何も分かってませんでした


名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
聞いたことありません(泣)


クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
好き。りばぽ戦のあれは普通によかったかと


今までにもらった選手からのサインは。
元スワローズの池山ありません


日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
フクアリ


海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
スタンフォード・ブリッジ


好きなレフェリー、誰ですか。
コッリーナさん


逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
モレノ&Jの審判全般


ファン・サポーターを辞めようと思った時はありますか。 
今は無し


(60)


普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
ほぼ一人


中田英寿についてどう思いますか?
なんだかんだいって必要


あなたにとって注目の試合カードとは。
チェルシーリバプール。プレミア新黄金カード


一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
ユベントス。モッジがやばすぎる


逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
インテル。金かけただけじゃ優勝は無理だぞって例の筆頭


単なる1試合以上の重みを持つ。あなたにとってそんなカードはありますか。
チェルシーリバプールバルセロナ。プレミア新黄金カード


ブーイングについての見解を教えてください。
試合中はしてもよし。それぐらいは普通じゃい。ただ人種差別はダメだろ。民度低いぞ


サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
無し


あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
最近だと30%ぐらいかもしれない。かなり細かく分かれてますので
ToHeart2野望神社の侵食率が最近物凄いので(氏ね


嫌いな監督いたら教えてください。 
アフォカート。韓国代表監督就任時にはガッツポーズ


(70)


あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
結構いる


高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
ユース。最近の金の卵はこっちに大量だし。もっと出て来い


女子サッカー見に行ったことありますか。
無し


女子サッカーについてどう思いますか。
頑張って欲しいですね


今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
04−05春の県大会○志高校対北陸高校戦&01−02春の県大会高○高校対○島高校戦
サッカーでは無いですね。理由は殆ど泣かないから。上の二つが全てを超越してるだけ


好きなサッカー漫画を教えてください。
無し


キャプテン翼についてどう思いますか?
ネタになりそ


05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。
J2がもっと増えることかな。22ぐらいに。J1はこのままで


一番好きなチャントは。
Super, super Frank, super super Frank, super super Frank, super Frankie Lampard!
ノレるので(何)


Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか? 
Jクラブなんて無い地域さ!(泣)


(80)


応援するクラブへの熱意が冷めた時はありましたか。
無し


ゴン中山についてどう思いますか。
W杯初ゴールは忘れません


カズについてどう思いますか。
まだまだ走り続けてください


相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
時計止めない限り難しいでしょう。止めれるなら絶対入れろ


サッカーそのものに興味を持ったきっかけは。
日本W杯


サッカーファン歴は何年?
3〜4.にわかです


持っているユニフォーム教えてください。
一応レベルとしては低いですがシャツ自体は持ってます
チェルシー05−06モデルランパードロッベン長袖、ダフ&ジョー・コール半袖を


今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
なんだろ・・・暫定的に小野のレッズ復帰


Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
ウィーアーレッズ?


外国で好きな代表チームは。
イングランド。好き選手だらけ。エリクションちゃんと仕事しろー
 

(90)


あなたがライバル視するクラブは?
りばぽ、ボロセロナ


セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
論外


ゴール裏でガンガン応援派ですか。バックスタンド・指定席でまったり観戦派ですか。
ガンガン派になりそ


現在の監督が退任した後、日本代表監督は誰がいいと思いますか?
シャムスカ


サッカーやったことありますか。
ありまふ


フットサルやったことますか。
ありませぬ


スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
殆ど無し(泣)


サッカーシーズンは春−秋制、秋−春制どちらがいいと思いますか。
できるなら秋春なんだけど出来るかどうか・・・
札幌とか延期しまくりになりそうだし


好きなフォーメーションはなんですか。
4−3−3&4−4−2


サイトに対する信念があれば、教えてください。 
気楽にやる


(100)


まだまだにわかですね