バスケ好きやなぁサンケイ

http://www.sanspo.com/top/am200604/am0421.html:代表選手の意欲を失わせる環境作り
なんかバスケ協会ネタ好きやねぇサンスポ。でも一つだけつっこませてもらいます

3年指導している割には昨年のアジア選手権でやっと5位とは、お里が知れるというものだ。

ここはNOと言いたいというか絶対アジアの現状理解はしてないなとしか思えません。まぁ僕もあんまり知らないんですが
つーか、JBLの環境があまりにも貧弱ってことお忘れなく
試合数少ないし移籍難しいしスタメン35人しかいないしサマーリーグも無いから若手育ちにくいしとまさに貧弱
つーか、こんな証言あるんですが。
【バスケ】代表候補、第1次強化合宿参加は22人中13人 田臥、佐古ら代表辞退続出のスレより引用させていただきます

52 :バスケット狂 ◆HLa3ii0gm. :2006/04/20(木) 00:11:54 id:E96vQkqF0
>>50
NBA選手のクーコッチとドラゼン・ペドロヴィッチを育て、クロアチア代表監督も努め、スペインだかの
クラブチームの監督時代には、欧州制覇もしてるしな…。

契約が残ってるから、やるんでしょ。後、彼が日本代表の監督を引き受けたとき、彼のコーチング仲間や
監督仲間からは「日本?本気か?あんな弱小国で何が出来るっていうんだ?やめておけ」的な事を散々言われたらしい。

ただ、彼はバスケの全く弱小の日本でやるというのは「大きな新しいチャレンジ」と思い。今回引き受けたらしい。

どうみても矛盾しています。本当にありがとうございました。つーか文面みると相当な名将だってーの
明らかにクロアチアのがレベル高いに決まってるし。もっと修行してきてください