心に残るゲームってやつ考えてみた

F通でやってたんで。一位FF10とかふざけてるだろ。ToHeart2入ってたのはいいけどさ
ではいってみよー
1位:ドラゴンクエスト
やっぱり外せません。文句無しの完勝でしょう。リメイクしてくんねぇかな。最新ハードで
2位:ウイイレシリーズ
価値観の激変に貢献したものを上位にもってきてます。ワールドカップと共にサッカーへのめりこむきっかけ作ったのはコレなので。別に入りはこれでいいでしょーが厨の皆さん
3位:ファイアーエムブレム聖戦の系譜
エムブレムで入れるならやっぱりこれかなぁと。他のも好きですが
4位:スターオーシャンセカンドストーリー
エニックス回帰を決めた作品なんでね
5位:ロマンシングサガ
これもはまったので。2、ミンサガも捨てがたいけどこれが一番好き
6位:ドラゴンクエスト
2番目に好きなドラクエなんで
7位:大乱闘スマッシュブラザーズDX
ぶっちゃけマザーとエムブレムはここからのめりこんだので
8位:ドラゴンクエスト
始めてやったゲームに敬意を表して
9位:テイルズオブシンフォニア
一番好きなテイルズなんで。レアバード最高
10位:ToHeart2
これまた価値観の劇変をもたらした為。ここ見ればわかるでしょう


コンシューマーのみという制限かけたのでこうなりました。かけないと8&9あたりが変わりそう


ミンサガはバーバラで4周目だったりします