ハヤテオフin大阪ドキュメント

6:00:起床。結局一時寝で焦る
普通に予定時間起床達成。よかった
7:00:出発準備完了
7:30:出発
途中で何故か立ち読みタイムが入ってますw
8:30:ヤボ用開始
10:00:ヤボ用終了。移動開始
サクサク済んで本当によかったです
11:00:駅到着。食事
迷うことを想定していたら迷いませんでしたw
12:00:電車乗車。行ってきまーす
14:30:大阪着いた件について
この間はハヤテのごとく!を読んでました
15:20:通天閣到着。早くも脅える
16:00:合流。通天閣で怯えに怯える。エレベーター&高いところ怖い!
ちなみにだいたいエレベータ7割だったりする。あんな高所じゃなくてもビビります
つか、あんな高い建物地元にゃ無いよ!100メートルとか高すぎですって!
そして私の性格ではあそこで待っていると言えませんでした・・・
揺れるのが怖い。とにかく怖い
あとわりと突っ込みどころある格好だったのですが華麗にスルーされてました。みんな優しいや
ちなみにビリケンさんには12円入れてきました。何を願ったかはここでは禁則事項
17:00:ここから1次会


ハヤテテスト&プレゼント企画があったのですが私は行く途中で2時間半あったくせに7巻までしか復習しませんでした
なんでかなー自分。なのに結果は何故か12点で2位・・・私が2位でいいの?新参者なのに
ちなみに自己採点結果
ナギお嬢さま:1点:漢字書けねぇ・・・
マリアさん:1点:言語ニアピン。血液型って書いてあったのか・・・
いすみん:1点:ストール以外壊滅。祖母はもちろんひっかかりました
ヒナギク様:3点:全問正解でした
ハムスター:3点:ここも全問正解っぽい。ひらがなだらけですが
咲夜嬢:3点:納豆を見事にひらがなで書いたのは突っ込まないで下さい
ここだけ難易度が極端に高いのは流石takeさんです。話数を通算で覚えるのはアニメから派にはキツい・・・
そして何故タイタニックの制作費近くに出来たんだ・・・見てないのに雑誌版
22億円あれば誰が買えるっけ・・・ビアンキだっけ?チアゴさんだっけ?
なのでヒナギク様のトレーティンググラスとしおりセットを貰いました。わざわざありがとうございます
13巻アニメイト特典のヒナギク様が余ったのはみんな持っているからじゃないかなぁ
だって私が平然と入手している時点で・・・ねぇ?もちろん2番目に遠かったです。距離
自己紹介は私だけでしたね、平然とキャラ4人言ったの。一人に絞りなさいと言われましたが
152話に関してはもちろん話に入れなかったのでその場では言えませんでしたが焦らせるのは慣れているので特に問題なかったりします
まぁ、これは見てる時間の差も大きいと思いますが・・・私新参過ぎた・・・
アニメについてはそこそこ肯定的だったっぽい。案の定私は話せずじまい
ただ、声優ネタに関しては食いつきました。静様と仁美先生が一番だと!ここは譲るつもりは無いですwあとハルさんもね!
なのに何故か八神はやてファンであることはきちんと主張してたりw
take23さんが主張したのに便上して。ちなみに全体4位。ヴォルケンリッターはみんな好きですよ
北南分裂は何かなと思ってたらようやくどういうことか理解。遅すぎだ
もちろんうちの地元もそんな感じです。嶺南分からん。全く分からん
おきなさんのキーホルダーは普通に配布(太っ腹すぎる・・・)されたのでするりとヒナギク様を頂きました
ちなみに咲夜嬢に関してはtake23さん奥さんで大戦勃発。結果はtake23さんのレポートでw
この後もいろいろ話がはずんだのですが自分の性格上話せずじまい
本当にすいません・・・口で話すとこうなんです・・・昔から・・・


19:20:何故かとらのあなでこれ購入

理由:特典あるから。だってとらのあなですよ!巫女ラジCDはもう通販予約したけどね!
レビューは水曜日以降。まだ読んでません。何故水曜日かはたぶん当日タイトルで分かります
ちなみにこの移動時間はひたすらオロオロしてました。なんですかこの店の数々は・・・
ええ、田舎者ですので。こんなの初体験なんですってば!
大阪3回目名古屋5回ぐらい行きましたけど!
ちなみに途中にアニメイトにも行きましたがマウスパッドが無かった・・・何処にあるんだー!


19:30:ここから2次会
カラオケです。定番です。1曲目から七転八起☆至上主義とハヤテらしい展開
2曲目からETERNAL BLAZEが来て意外でしたが。ただ大好きな曲なのでノリノリでしたが
で、私はというと・・・
君だけの旅路
光の季節
夢想歌
トモシビ
流れ関係なしに一人Suaraメドレーを展開。好きなのもありますが他に歌える曲が殆ど無いというのもありまして・・・
これでも一番星とキミガタメを自重しているという事実。大好きですから、Suaraちゃん。みくみゅでも1位独走中
好きな曲がSuaraさんとI'veのアニソンに偏りすぎなのが問題だ・・・あと水樹奈々さん
やはり静様や仁美先生の歌を覚えておく必要があるなぁ(そっちへ飛ぶか)チャリンコ未修得は痛すぎた
他にはMASSIVE WONDERS、片道きゃっちぼーる、JOINT、もってけ!セーラーふく(おい)など歌える曲は一緒に歌わせていただきました
ハヤテのキャラソンは1弾2曲が入っていたのでうりょっちファンのおきなさんが歌ってました
いいなぁ・・・Power of flower歌いたかったのに・・・理由:静様が歌ってるから
途中でおきなさんのTCG発表会が。有志の力で前人未到の100枚到達の瞬間を見れました
私の4枚目でちょうど100枚だったもので残す予定を当然撤回して渡しましたwその写真はいつ見ても壮観ですよ!
他のカードも見せてもらいましたがいろんなシチュエーションの絵が見れるというのはいいですね
ちなみに私は5曲目でついに真・うたわれるもののテーマを入れるという暴挙を成し遂げたりw
この歌はアドリブ入れようと思えば入れられますが実は1回も普通に歌ったこと無いので普通に歌いましたw
ここで完全にぶっ壊れたのか秘密ドールズまで歌う始末。わりとネタ曲なのにスルーされたのが少々悲しかったですが
まぁそれ以外にもアニソンだらけでしたが。アニソン以外はtake23さんコブクロの桜だけというカオス
しかもtake23さんが歌った理由が凄い・・・
流石咲夜FC会長というのを見せていたと思います。素敵な方でした。羞恥プレーまでやって・・・
覚えている限りのネタ曲を書いてみます
・マリサ(漢字忘れた)
カラオケで歌うと歌詞がカオスすぎだろあれはwエアーマン探したのは秘密です
・ねぇ・・・しようよ
同じKOTOKOさんでもノリが違いすぎるw作曲者緋色の空とかの人だし!凄いなぁと
ハレ晴れユカイ
take23さんちゅるやさんパート歌ったりあんごるもさんキョンの妹ver歌ったりwキョンの歌探してたのは秘密でよろしく
そして公☆さん裏声上手すぎです
魔法先生マジカルたん!
よりによってここで来るのですか・・・店員さん・・・
・経験値上昇中☆
ネタではないけど合いの手がよすぎだよこの曲


とまぁ、すさまじかったですね。私も幅を広げないと・・・
終盤はアクエリオン→Get my way!→ハヤテのごとく!とハヤテオフらしい展開に。proofスルーされましたが・・・
ここからラストスパートで全員大合唱という素晴らしい流れに
ちなみにハヤテのごとく!明日はきっとが思いっきり強調されていたのが面白かったですwきよさん愛されすぎですよw


22:30:無事に解散


楽しかったです。あんまり話は出来ませんでしたが。これは永遠の課題だなぁ
そして皆様オフレポ上がるのが早い早い。私も時間が取れるうちに書いておきました
あと明日のアニメハヤテの記事は遅くなるかパス。いろいろありますんで


他の参加者様のオフレポリンク
サクラ咲く夜に:take23さん
えーっと・・・追伸が何故うたわれ・・・てっぺんでラブはあの状況では流石にムリです。大阪人多すぎ
そして僕たち西に向かった:公☆さん
殆ど話できずにすいませんでした・・・これからもよろしくお願いします。21日、どうなるんでしょう・・・
萌えを得たオタのごとく!2:おきなさん
ナギお嬢さま100枚はまさに圧巻でした。生で見れて幸せでした!
万事屋あんごるも:あんごるもさん
やっぱり話せなくてすいませんでした・・・
〜器用貧乏人宝〜:奥さん
少しばかり脱線してバスケのこととかも話したかったなぁ・・・度胸無くてすいません・・・
御汰紋の戯言:おたもんさん
実は今リンクに入れました・・・すいません・・・これからもよろしくお願いします
レポートの咲夜嬢イラスト凄い・・・でもお酒は20歳から!


ありがとうございました!