今週のハヤテのごとく!148話@新学期ということで変化が起きますね

4月8日ということで新学期です。3日すっとばしました。飛ばすときは飛ばしますね
しっかしナギお嬢さまはバイトを始めても学校行く気は無いんですねw流石だ・・・w
サブタイの話が身にしみた経験は・・・無い気がする。残念ながら
ダルいのは雪路先生も変わらないようです。なんつうか、服装が凄いなぁ
そして妹との格差を見せ付けてますよね?これが格差社会ですか。これが乳差別ですか・・・
とまぁ、だれていた雪路先生ですが担任昇格と聞いてテンションが上がったようです
おそらくこの方この方あたりもテンション上がったことでしょう。期待してますw
ただ、牧村さんは学年主任まで駆け上がってますけど。出世早いなぁ
クラス分けについてナギお嬢さま、いろんなイミ言わないw見えない力はたらくのは分かっててもw
そこで雪路先生が生徒名簿を持って登場。ハヤテあからさまに嫌がるなwこんな面白い先生そうそういないって
そして丸々2ページ使って生徒名簿ですが・・・みんなゴシップストーンというかまことの仮面つけてるんですか?
怖いよこれだけまことの仮面が並んでいるとwいろいろヒントが書いてありますがそれっぽいヒントとそれっぽくないヒントが混ざっているような
ていうか、これ明らかに出席番号順じゃないけどどういう並びなんだ・・・(ハヤテから算出)
そして理事長の名前は葛葉キリカで確定のようで。アニメと設定が同じか違うかは不明。違う方希望です
つーかそこで魔法先生言うなwネギまですかw師弟揃って赤松先生をイジりたいんですかw
ヒントを見るに集められたようですね。となると修学旅行には期待できるかもね。いろいろと
そこで牧村さんに聞けは間違いなく声優ネタですねw
牧村さん=佐藤利奈さん=ネギ先生ですからw
で、なんでみんなまことのお面つけてるのよ実際に・・・だから怖いってw
東宮が原作でお久しぶりの登場です。多分マラソン大会以来じゃないかな?
アニメでは意外に出てるので久しぶりという感覚があまりないですけど
つか、野々原卒業したのか。そしてイギリスへ執事留学ですか・・・東宮置いていかれちった
そうか、君もスタンフォード・ブリッジへ行きたいのか。私の中ではイギリスといえばロンドン。ロンドンといえばスタンフォード・ブリッジです
で、なんでハヤテ執事宣言してるんですか。ハヤテはナギお嬢さまが雇ってるのに。強奪ですか?
新学年最初のオリエンテーションで高尾山へ遠足に行く名門校、それが白皇学院ですw
ハヤテが何気に暗い過去を暴露。そういう時は適当にでも溶け込むんだ。私はそうやってきました(何)


というわけで新学期がスタートしたわけです。まことのお面は怖いのではやくといてください
雪路先生の担任昇格以外はまだ変化自体は少なめな印象。やはり革命クラスの何かがほしいかな。贅沢だけど
次回続くみたいだけど遠足までぶっ飛ぶのかねぇ。そして遠足で何をするのだろう。特に長編にする必要なさそうなので話完結でいってもらいたいのですが
長編あったし話完結やりたいと思ってそうなのですがどうなのかなぁ


BSは畑先生のお母様が同じ勘違いをした模様。する人はしますよね!
18日頃だと19日になりがちなんだよなぁ。コナンは18日なのに。差別するなー!
そしてさりげなくここから本編とか口走ってるし・・・147話もやってきたのに!
元は高2設定だったらしいみんな。高2ってさりげなく多い気がするのですが気のせいですか?


そういえば今回の付録のリバーシブルカードデッキは酷いですねw
結↑界↓士(このネタ分かる人いるのか?)は少年漫画してたのにハヤテは・・・
なんでああいうところで全部綾崎ハーマイオニーなんですか・・・w
とことんネタが好きだなあ畑先生は


トラックバック送信先
ヒナギク様をみてるっ!?
生徒名簿の元ネタ解析が早いのなんの。私はネギま分からないのでわかんないネタもありましたね
サクラ咲く夜に
次回へ続く=咲夜嬢スルーフラグは内定でしょうね・・・
咲夜嬢&マリアさんの家庭教師があったからこそ確実に進級できる成績になったのではないかと
疾風のように輝いて
ページ美味しすぎ吹いたw泉ちゃんのいいんちょの地位は安泰だと思いますよ。担任雪路先生だし
tanabeebanatの日記
留学ってすぐに帰ってくるものですかね?まぁ、野々原はいて欲しいキャラですけど
あと、声優さん被りはいろんなアニメであることですね
ハヤテだとなのは、シャナ、マリ見てあたりが多いかな。だいたいジェネオン繋がりが多いかな?
タカヒナの乱雑日記
たしかにまことのお面を続けられるのはキツいものがあると思います
Moon of Samurai
こちらでは全部ハヤテキャラに当てはめてるため一部のネタで笑いましたw
ここまで起きますねを置きますねと見事に誤字送信・・・ちゃんと推敲しましょう!恥は全て残しますね・・・
360度の方針転換
ナギお嬢さまが先輩になるって発想は無かったです。そういえばそうだなぁ。妄想しがいありそうなネタだと思います
そしてリンク集追加にガクガクブルブル。アニメからの新参者なのでついていけるよう頑張ります
星の海へ行こう!
社会学を交えていくのは独特で面白いです。ヒナギク様関連も楽しく読ませていただきました
まぁ、結局あの記事もアニメに関しては脚本に行き着くわけですが・・・
ひなぎくのなく頂に葱
元ネタ解析にぶったまげました。細かい声優ネタ入れすぎです名簿w
ゲームの戯言+α
コマ数ネタに大いなる愛を感じました。そんなれろさんにもっとも愛されているキャラであるマリアさんは幸せですね
〜器用貧乏人宝〜
20世紀漫画・・・私には分かりません。そして理事長の件は希望を捨てたらいけないと思いますよ私は
今の気分±0
白皇学院に行きたいのは私も同意ですね。ただ、高校は楽しかったからなー・・・
しっぽきり
何故7番=ヒナギク様?でペタジーニなんだろう・・・おかげで変なネタを思いついてしまいました・・・
万事屋あんごるも
タイトルはこちらの方がよくある話だと思います。クラス替えは絶望の方がおおかった気がします。多分
乱文乱舞ランブル
5〜6人班+一人班といういじめ編成は思いつきませんw
お陽さまな日々
アメブロってトラックバック無い?見当たらないなぁ。でも追加
期待以上のハイテンションですねw私も雪路先生担任になって欲しいわー。どう考えても面白いし
ただ、私日本史なんだよね・・・選択・・・
萌えを得たオタのごとく!2
で、見事に公は勝ったようでwサンデーの段階で大量買いは凄いですね
確かに見開きを使わないですよね畑先生。だからこそ破壊力が大きいのかな


いつもお世話になってます。ありがとうございます
あの仮面というか覆面。ゴシップストーンだと思ったのは私だけだったようです・・・