アニメ最萌2007について

今年は参加する予定なのでなんとなく展望とか予想とか書いてみます
まずは状況の整理から。2006で旋風を巻き起こして今回不参加の作品は・・・
涼宮ハルヒの憂鬱
って私が見るとハルヒしかないように見える・・・多分ハルヒ不参加はいろいろと影響あると思うのですが


次は各開始時期での注目株をあげてみます。まずは2006春2クールから。太線は個人的注目作
うたわれるもの
ストロベリー・パニック
スクールランブル
それぞれ去年ベスト16に輩出の実績有り。懸念は1年経過したことか
ARIA The NATURAL
ひぐらしのなく頃に
今年も出場。続編も出るようなのでまだまだ健在かと


と個人的にはこんなところ。次は2006夏
ゼロの使い魔
ついに参戦ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。去年もツンデレキャラの強さが目立っただけに期待してます
おとぎ銃士赤ずきん
多分人気あるような気がするんだけど・・・


意外に少なかった。続いて2006秋
コードギアス反逆のルルーシュ
作品人気自体がすさまじいものがあるからなぁ。キャラ自体はどうなるか分かりませんが
公式だとカレンがトップなんだっけ?
乙女はお姉さまに恋してる
騒動があっても良作認定されてるから自力ありそう
武装錬金
どうみても燃えで生きる作品だよね斗貴子さん頑張れ
ここからは個人的注目作
夜明け前より瑠璃色な
アニメだからなぁ・・・アニメだからなぁ・・・
・はぴねす
準にゃんがいない時点で苦戦必至のような・・・
あさっての方向。
個人的一押し。少しでもアピールできたらいいなぁ。12歳からださんを(待て)


続いて2007冬
世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット
なんかきそうな気がするのは名作劇場だからでしょうか
SHUFFLE! MEMORIES
どうしても空鍋がチラつくんですけど
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
わりと話題になってた気がするんで
ひだまりスケッチ
ARIAのほのぼのがOKならひだまりもいいかと。私は何があろうと蒼樹うめ先生押しです!(何)
・Yes!プリキュア5
侮れないと思うんだけど
ローゼンメイデン・オーベルテューレ
今年も主役を担うのは確実かと


続いて2007春
天元突破グレンラガン
ヨーコさんだけで結構行ける予感
ゲゲゲの鬼太郎
何やらネコ娘が凄いことになってるらしいですが・・・中の人あきら様だし
ハヤテのごとく!
新登場で旋風を巻き起こす作品筆頭だと勝手に思ってます。メンバーも豊富だし
魔法少女リリカルなのはStrikerS
年齢が上がろうと主役を演じるのは確実と見ます私は
瀬戸の花嫁
タイトルの割には燃え向け作品だと思われるけどある程度は期待できるかと
エル・カザド
エリスのいえっさでどこまで行けるか・・・
アイドルマスター XENOGLOSSIA
負の要素を払拭できるかがポイントになるかと
ながされて藍蘭島
好きじゃないけどある程度は行くんだろうなぁ・・・
らき☆すた
いろんな意味で今期の象徴だからなぁ


あとどうなるか分からないのがアーツビジョン問題の影響
キャラと声優は区別されるのかされないのかさっぱり読めません