結局はそういう事か

例の頭突き問題、ジダンがインタビューに答えた模様。とりあえず引用。empateさんから

その放送はちょっと待てラッツィ
カナル・プリュスに出演したジダン選手はマテラッツィ選手に母親や姉を侮辱されたと明らかにした模様。

ジネディーヌ・ジダン選手
「私の行為に弁解の余地はありません。ファイナルは放送を通じ20億〜30億の方がご覧になったと聞いています。お子さんたちもかなりの人数が私の暴力行為を目撃したはずです。この場を借りて全てのお子さんに謝りたいと考えています。おじさんを許してください。さて私があのような行為に至った理由ですが、まずマテラッツィと緊迫したのはあの場面だけでした。試合を通して彼とトラブルになっていた事実はありません。映像を見れば判る通り彼は私のシャツを掴んでいます。そこで私は‘やめてくれないか。そんなにシャツが欲しければ試合が終わったらあげるよ’と申し出ました。そこから彼の罵声が始まりました。この場ではとても言われた言葉をそのまま口にすることは出来ません。ただ中身は私の母親と姉に関係するものでした。そのニュアンスは非常に粗暴で侮辱的なものでしたが最初は私も無視を決め込みました。ただ執拗に繰り返され、3回目で我慢の限界を迎え最終的には報復という行為に出てしまいました。私は男として聞くに耐えない言葉には行動をもって反論するのを選択します。とても聞き流すのは不可能でした。繰り返しになりますが私の行為は決して許されるものではありません。ですが私は全世界の方に謝罪はしても決してマテラッツィには謝罪しません。彼だけには私の謝罪を受ける権利はないんです。なぜなら彼に頭を下げるということは彼の発言を受け入れたことになるからです。彼だけはやられて当然のことをしたんです。私はその観点からは自分の行動は正しかったと感じています。引退の撤回?決めたものを覆す意志はありませんし、覆したいと願ったこともありません。もう答えは決まっているんです。今後は少し休養して、それから身の振り方を考えます」

マルコ・マテラッツィ選手
「オレはジダンの人種にも宗教にも政治信条にも言及していない。もちろん母親についても触れてない。オレは15でママを失っている。今でもそれを思い出すたび泣きそうになるくらいだ。彼の母親が入院しているのは当然知らないが、ただそういうことなら1日も早い快復を祈るばかりだ。ジダンについては常にオレの中のヒーローだった。最高のフットボーラーだと尊敬している」

結局人種差別は案の定無かった事が判明。テュラムも言ってたし
ということでマスゴミの皆様誤報流した事を謝罪しなさい。したくないのなら給料全額返上で
自分の言った事に責任を持ちなさいよ。全く・・・
とくにこいつは恥を知れ!
こういうのが給料のうのうと貰ってると思うと腹が立つのですが


脱線したので戻しましょう。ここで取り上げなきゃいけないのはこのあたり

ですが私は全世界の方に謝罪はしても決してマテラッツィには謝罪しません。彼だけには私の謝罪を受ける権利はないんです。なぜなら彼に頭を下げるということは彼の発言を受け入れたことになるからです。彼だけはやられて当然のことをしたんです。私はその観点からは自分の行動は正しかったと感じています。

何故暴力を正当化するんですか?それで(ι´_ゝ`)が大怪我してたらどうする気だ?
現にあなた過去に怪我させてるじゃない。大したことないことでキレて。反省してるの?
トッティですら甘んじて刑を受け入れて反省している(EURO2004の唾吐きです)のにね
いずれにしろこの件は擁護不能でしょ。精神的に幼すぎます
あなたはルーニーや98年のベッカムと違って大人でしょうに。大スターだからって甘やかすな!


あ、ギャラスさん頭冷やしましょう。そしてチェルシーに残りましょう
つか、チェルシーにとってイタリア人選手ってかなり重要じゃないか・・・
ラニエリさん(監督ですが)、ヴィアリさん、クディチーニさん、そしてゾラ様
ほらね。だから頭冷やして


早く穏便に終わって欲しいのだが


FIFAへの要求。この件でマテ兄貴処分するなら今後暴言ひとつたりとも見逃さない事
見逃したら文句言うから