B組メンバー

本日はB組です
まずは僕の一押しのイングランド

GK
ポール・ロビンソン (トットナム・ホットスパー)
デイヴィッド・ジェイムズ (マンチェスター・ユナイテッド)
ロバート・グリーン (ノリッジ・シティ)

DF
ギャリー・アレキサンダー・ネヴィル (マンチェスター・ユナイテッド)
リオ・ファーディナンド (マンチェスター・ユナイテッド)
ジョン・テリー (スパルタク・チェルスキー)
ウェイン・ブリッジ (フルアム)
ジェイミー・キャラガー (リーガプール)
ソル・スルズィア・ジェレミア・キャンベル (アーセナル)
アシュリー・コール (アーセナル)

MF
デイヴィッド・ロバート・ジョセフ・ベッカム (レアル・サンマリノ)
フランク・ランパード (スパルタク・チェルスキー)
ジョー・コール (スパルタク・チェルスキー)
マイクル・キャリック (トットナム・ホットスパー)
ジャーメイン・ジェナス (トットナム・ホットスパー)
アーロン・レノン (トットナム・ホットスパー)
オーウェン・リー・ハーグリーヴス (バイエルンモナコ)
ティーヴン・ジェラード (リーガプール)
ストゥアート・ダウニング (ミドルスブラ)

FW
ウェイン・ルーニー (マンチェスター・ユナイテッド)
マイクル・ジェイムズ・オーウェン (ニューカッスル・ユナイテッド)
ピーター・クラウチ (リーガプール)
テオ・ウォルコット (アーセナル)

スタンバイ
スコット・カーソン (シェフィールド・ウエンズデイ)
ルーク・ヤング (チャールトン・アスレティック)
ナイジェル・レオ=コーカー (ウェスト・ハム・ユナイテッド)
ジャーメイン・デフォ (トットナム・ホットスパー)
アンドリュー "AJ" ジョンソン (クリスタル・パレス)

以上。表記はempateさんのものです。太線にしたウォルコットがスーペル・サプライズ
プレミアで1試合も出てないのに代表選出ですよ隊長!
その為活躍したデフォーやダレン・ベントも落選ですよ。AJはスタンバイされてますが
あとショーン・ライト・フィリップスも落選。あーあ・・・ベッカム別にいらないのに
FK?ランパード様もジェラード様も蹴れますよ。それこそキャプテンも主将やジェラード様いるじゃんか


とりあえず注目選手のご紹介。3人にしようと思ったけど好きな選手一杯なので増やします(何)

フランク・ランパードチェルシーセンターハーフ(MF)
マイラブ!今一番好きな選手です。ええ。ポジションはセンターハーフ(MF)
スタミナ抜群の上パス、シュート精度も抜群、ミドルの破壊力も兼ね備え
さらにはセットプレーもこなします。さらには守備まで。まさにチームの心臓と呼ぶにふさわしいプレイヤーですよ
今シーズンはMFのプレミア得点記録を更新(16)PKもほぼ決めてくれますし
代表でもPKキッカーベッカムから譲られるほどですよ
さらには怪我に強いです。164試合連続出場のプレミア記録保持。凄いですよ
おまけとして顔かっこいいですよ。もうベッカムの時代じゃないですよ


ジョン・テリーチェルシーディフェンダー
チェルシーの頼もしいキャプテン。空中戦には絶対の自信を持ってます
キャプテンシーも抜群と言うか抜け出てないとビッグクラブのキャプテンはできません
さらには得点力も完備。コーナーキックからのヘディングは大きな武器になるでしょう
さらには勝負強い。去年のCLバルサ戦や今シーズン中盤FW陣が苦しんでいた時期に2試合連続ゴールでチームを救うなどしてきてます
ベッカム代表引退後の代表主将候補の一人は確実。何故候補かは後述


ジョー・コールチェルシー)左右ウィング、トップ下
モウリーニョの元で覚醒した選手。元から能力は高かったものの守備しないと批判受けて干されまくってましたが干されてた間に指導受けまくってから豹変
チームプレーをしつつ持ち前のドリブルで相手DFを引き裂いていくようになりました
圧巻だったのは優勝決めたマンU戦2点目。ファーディナンドヴィディッチのマーク受けてたのにスルスルっと突破してゴール決めたシーン。あれは鳥肌立ちましたね
チェルシーでは右ウイングが多いですが代表では左サイドハーフが多いですかね
ルーニーが何時戻ってくるか分からないので創造性の部分での負担が大きくなる可能性大ですが頑張って欲しいです


スティーブン・ジェラードリバプールセンターハーフ&両サイドハーフ
リバプールのキャプテン。昨シーズンは伝説ラッシュ。オリンピアコス戦のスーペルボレーやらイスタンブールやら
プレーの特徴はランパード様とほぼ同じ。ただし統率力はジェラードの方が上かな
ただ、この人やや怪我しやすいです。前回W杯も怪我で絶望でしたし・・・
次期主将候補の一人です。というか、テリーかジェラードしか選択肢は無いでしょう


ウェイン・ルーニーマンチェスター・ユナイテッドセカンドトップ
イングランド代表で唯一替えが効かない存在ですが骨折で離脱中(泣)
ルーニー抜きとなるとEURO2004ポルトガル戦の悪夢がよみがえるのですが
彼この試合で骨折するのですがその後のイングランド酷い酷い。別チームになってましたよ(ランパード様とジェラード様の完全覚醒はまだでした)
それでもメンバー入りしているのは替えが効かないから。セカンドトップに必要な能力をほぼ全て持ってると思います
強烈なシュートありドリブル突破ありさらにはパスセンスもある上スタミナもあるというこいつ本当に20歳かっていう選手ですよ。この年でマンUの絶対的軸ですからね
EURO2004で4点取ってますしね。何故かW杯予選無得点ですが
とにかく早く治ってください・・・治らないと勝てません


ピーター・倉内(リバプール)ディフェンシブフォワード、電柱
トヨタカップで2得点上げてますがあれは幻想です。ノーゴール記録をPKとめられてまで継続させた漢ですから
2メートル1センチらしいので空中戦は強い・・・と思いきや足元の方が得意みたいです
つか、細いってば。超ロング針金呼ばわりされることもあるぐらいで
どうやらFWのらしい。得点力全く期待できないのに・・・
そっか!よけいなプレッシャーを一心に受けてもらってランパード様やジェラード様やジョーがゴールを上げれば問題ないか!(何)
とまぁ、ネタだらけの電柱です。FWでは無い


一応こんな感じかな。最後に。ベッカムの時代は終わった。ランパード様の時代だ!


続いて北欧のスウェーデン

GK
アンドレアス・イサックション (スタッド・レンヌ)
ヨン・アルヴベーゲ (ヴィボ)
ラミ・シャーバン (フレドリクスタ)

DF
エリック・エドマン (スタッド・レンヌ)
ペテル・ハンション (SCヘーレンフェン)
オロフ・メルベリ (アストン・ヴィラ)
テディ・リュチッチ (BKハッケン)
カール・スヴェンション (IFKイェーテボリ)
ミカエル・ニルション (パナシナイコス)
フレドリク・シュテンマン (バイヤー04レヴァークーゼン)

MF
ニクラス・アレクサンデション (IFKイェーテボリ)
ダニエル・イェリー・アンデション (マルメFF)
トビアス・リンデロート (FCコペンハーゲン)
キム・シェルストレーム (スタッド・レンヌ)
クリスティアン・ヴィルヘルムション (RSCアンデルレヒト)
アンデルス・スヴェンション (IFエルフボリ)
カール・フレドリク・リュングベリ (アーセナル)

FW
オレ (ユヴェントス)
ヘンリク・ラーション (バルセレソン)
マルクス・アールバック (FCコペンハーゲン)
ヨハン・エルマンデル (ブロンビー)
マティアス・ヨンソン (ユールゴルデン)
マルクスローゼンボリ (アヤックス・アムステルダム)

メンバー表はempateさんから。特にサプライズは無いはず
注目選手できる限り紹介いきまーす


ズラタン・イブラヒモビッチユベントスフォワード、セカンドトップ
デカイ(192cmちょい)のに足元が無茶苦茶上手い。キープとかすごいですもの
あとアクロバティックなボレーシュートがヤバイ。EURO2004のイタリア戦のシュートは忘れません。シュートコース殆ど無いのに後ろ向きでダイレクトボレーて・・・
ただ、決定力あるほうではありませんが。今シーズンは師匠化しちゃったしね
あとかなりのDQN。かなりの問題行動を起こしてきてます
ルーニーもそうなんですけどね。まぁ目立つんでチェックしておくべき


ヘンリク・ラーションセルティック・レジェンド)フォワード
中村俊輔が所属してるセルティックの伝説的なプレイヤー。得点王取り巻くってましたし
今でもよく見ると7番のところに名前はいってるの見えますね。それぐらいの選手
タイプとしては典型的な点取り屋タイプですね。こういうFWが日本にも欲しいよ・・・


続いては最小の国トリニタード・トバゴ

GK   ケルビン ジャック ダンディーFC(SCO)    
GK   シャカ ヒスロップ ウェストハム(ENG)    
GK   クレイトン インス コベントリー・シティー(ENG)    
DF   デニス ローレンス レクサム(ENG)    
DF   シド グレイ サン・ジュアン・ジャブロテフ    
DF   マービン アンドリュース レンジャーズ(SCO)    
DF   ブレント サンチョ ジリンガム(ENG)    
DF   イアン コックス ジリンガム(ENG)    
DF   アティバ チャールズ W・コネクション    
DF   アベリー ジョン ニューイングランド・レボリューション(USA)    
MF   シルビオ スパン 無所属    
MF   クリス バーチャル ポート・ベール(ENG)    
MF   オーティス ウィットリー サン・ジュアン・ジャブロテフ    
MF   デンシル テオバルド フォルカーク(SCO)    
MF   カルロス エドワーズ ルートン・タウン(ENG)    
MF   ラッセル ラタピー フォルカーク(SCO)    
FW   アンソニー ウォルフェ サン・ジュアン・ジャブロテフ    
FW   ドワイト ヨーク シドニーFC(AUS)    
FW   スタン ジョン コベントリー・シティー(ENG)    
FW   ケンワイン ジョーンズ サウサンプトン(ENG)    
FW   コリン サミュエル ダンディー・ユナイテッド(SCO)    
FW   ジェイソン スコットランド セント・ジョンストン(SCO)    
FW   コーネル グレン LAギャラクシー(USA)

とりあえず選手紹介だけいってみよう


ドワイト・ヨークシドニーFC)ポジション:センターフォワード
サカヲタにトリニタード・トバゴという国を覚えさせた男。マンUのトレブルに貢献した国の英雄
全盛期はとうに過ぎ去ってしまってますがついにワールドカップ初登場
しかもイングランドと対戦というオマケ付き。どこまでチームをその経験で引っ張れるのかが注目です


最後はパラグアイ

GK   フスト ビジャール ニューウェルスオールド・ボーイズ(ARG)    
GK   デルリス ゴメス スポルティーボ・ルケーニョ    
GK   アルド ボバディージャ リベルタ    
DF   デニス カニクルス・アスル(MEX)    
DF   カルロス ガマラ パルメイラス(BRA)    
DF   フリオ セザール カセレス リバー・プレート(ARG)    
DF   デリオ トレド サラゴサ(ESP)    
DF   ホルヘ ヌニェス エストゥディアンテス(ARG)    
DF   フリオ マンスール サントス(BRA)    
DF   パウロ ダ シルバ トルーカ(MEX)    
MF   エドガル バレット NEC(NED)    
MF   ロベルト アクーニャ デポルティボラコルーニャ(ESP)    
MF   カルロス パレデス レッジーナ(ITA)    
MF   フリオ ドス サントス バイエルン・ミュンヘン(GER)    
MF   カルロス ボネット リベルタ    
MF   クリスティアン リベロス リベルタ    
MF   ディエゴ ガビラン ニューウェルスオールド・ボーイズ(ARG)    
MF   ホセ モンティエル オリンピア    
FW   ネルソン アエド バルデス ブレーメン(GER)    
FW   ロケ サンタ クルス バイエルン・ミュンヘン(GER)    
FW   ネルソン クエバパチューカ(MEX)    
FW   サルバドール カバニャス チアパス(MEX)    
FW   ホセ カルドソ 無所属