久し振りの音楽トーク

でもしますか。長いので注意
まずはメディアプレイヤーの再生カウントTOP10から
1位:カルマ。421回
2位:ファイアーエムブレムのテーマオペラver。343回
3位:UEFA Champions League - Hymne。324回
4位:白夜。226回
5位:Tropical★Juice。127回
6位:三角関係?120回
7位:鳩ぽっぽ。108回
8位:俺たちゃ海賊。103回
8位:blue is the colour。103回
10位:きみとふたりで。100回
と、こうなりました。まだまだカルマがトップ。聞く回数自体は減ってきてますが
三角関係?&鳩ぽっぽは巫女ラジの童謡合戦のやつです。曲だけ切りはなして聞いてます
俺たちゃ海賊はミンサガのアレです。凄く渋いあの曲
blue is the colourはチェルシーのサポソン。バイブルです(何)
きみとふたりではサモンナイト2のタイトルでかかる曲ですよ
なんでこのあたりが回数増えてるかと言うと家にいるとき殆どBGMとして
好きなゲームのBGM集をかけてたりします。ウイイレプレイ時とかもかけっぱなし
それを少しだけ紹介しますね。TOP20まで。少しだけコメントも付けて
1:序曲のマーチ。ドラクエ好きなので。毎作これ聞かないと始まりません
2:オープニングタイトル。ロマサガです。ミンサガverに感動したんで
3:ファイアーエムブレムのテーマ。これもタイトル画面。さすがに名曲揃いですからね
4:冒険の旅。ドラクエ3フィールド曲。音がよくなるたびに感動しっぱなし
5:あの丘を越えて。FF9のフィールド曲。植松サウンドの中でこれが一番すきなのですがこれっておかしいことなのですか?
6:4魔貴族バトル1.一番好きなバトル曲。ロマサガ3ですね。特に始めに行く事が多い&激闘になりがちのアラケス戦のイメージが強いかな
7:おおぞらを飛ぶ。ドラクエ3のラーミアの曲。綺麗ですよね。ドラクエ史上に残る屈指の名曲かと
8:タルミナ平原。これで登録してますが実質ゼルダのあのテーマです。これないとゼルダやってる気があまりしません・・・
9:お名前なんて〜の?。これがここで出てくるあたりが毒されてると言われても仕方ない要素だなぁ。ToHeart1&2のマップ画面です。この曲の雰囲気に完全に魅了されちゃってます
10:きみとふたりで。上にあるとおり。サモンシリーズのオルゴール曲ではこれが一番好き。次がエクステのやつ
11:エイトメロディーズ。マザー2の方。メインテーマっぽいだけにいいですよね
12:ハイラル平原。時のオカリナです。例のテーマないけどこれは好きですね
13:CHRONO CROSS 時の傷痕。クロノクロスのOPテーマ。衝撃受けました当時。映像効果もあってね
14:エイトメロディーズ。マザー1の方。GBAで初聞き。こっちも衝撃ですよね
15:Can You Fly Sister?。聖剣3のフラミーの曲。この曲聴きながら飛び回るのが気持ちよかったなー
16:戦闘のテーマ。ドラクエ3の戦闘。ドラクエの戦闘曲はやはりこれが一番かと
17:LOVE SONG探して。ドラクエ2のテーマソングみたいなの。復活の呪文の悪夢がよみがえるのがタマに傷
18:熱情の律動。ミンサガミニオン戦。弱いくせに曲よすぎですよ。バックコーラスのあーあああああー(文字で表現できませんってば)が癖になる
19:王宮のトランペットドラクエ5の城。城ではこれが一番好き
20:戦火を交えてドラクエ5の戦闘。ドラクエにしては激しいのが好き


これは今持ってる曲だけで構成してるので新曲が入るたびに変動したりします
というか変動させたいんです。地平の彼方へドラクエ5フィールド)とか入れたいんだよ・・・


長々と失礼しました