最燃予選終了

最後はサウルとキルロイのボルトキラーが勝利。ミシェイル兄様もですが
これで予選終了ですね。なんだかんだいってはやかったなー


ということでまたまた予想しまっす
Aブロック
◎グローメル
ヘクトル
△ルセア、エリウッド
第一試合は薄めのカード。おそらく萌えでルセアが突破するかと
第二試合はいきなり親友対決。さらにシリウスも絡む有様。ヘクトル有利と読むが分からない・・・
第三試合はネタ敵将決戦。ただ予選最多得票のボルトアクス将軍が有利だと思う
ここはボルトアクス将軍が暴れて終わると見る


Bブロック
◎セリス
○アイク、フィン
漆黒の騎士、スカサハ
濃いメンツ揃いすぎ
第一試合からエルト兄様、漆黒、セリス。どうしろと
第二試合もスカサハ、ハーディン、ユリウス、アイク。どうしろと
第三試合はややゆるいがそれでもフィン、ゼフィール、カシム。どうしろと
一応セリスを本命にしましたがこの組は時の運だ


Cブロック
マルス
○セティ
△オスカー、レヴィン
第一試合は薄め。となるとオスカーが来るかも
第二試合はセティが強いかと。何気にサイアスもいるし。23章選択コンビだ
第三試合はマルスかレヴィン。といってもマルスが優勢だとは思いますが
やはり元祖主人公マルスが本命とみていいでしょう。対抗はレヴィン、セティの親子か


Dブロック
◎リーフ
○マカロフ
△ロイ
Bと比べると緩い感じですね。これが組み合わせの妙ってやつ?
第一試合はリーフかと。ダミアンもいるけどそこまで強くない
第二試合はロイ優勢と見たい。第三試合は結構な戦いになるがマカロフと見る
この中ではリーフが優勢に見える。ロイは比例回ってるので少し評価を下げました


Eブロック
◎ヒーニアス
ナバール
△ミシェイル
第一試合はナバール優勢。アウグストも燃えますけど
第二試合はヒーニアスがエイリークに助けてもらって快勝の予感
第三試合はジェイガンとミシェイルの戦いだがミシェイルかなぁと
総合するとネタでも勝負できるヒーニアスが優勢と見るが元祖キルソード傭兵ナバールも当然ながら上へいく力はあるだろう


Fブロック
◎リフ
○セネリオ
△アルヴィス、リデール
第一試合はリフかカインか。となると元祖ネタリフを押すのが僕の流儀(何)
第二試合はネタだらけで読みにくい。謎の73パワーリデールを押してみる
第三試合はセネリオかアルヴィスか。個人的にはセネリオを押す
比例通過だろうがリフを本命に。あとリデールが不気味杉


Gブロック
◎エフラム
○オグマ
△ソーンバルケ
第一試合は燃えもネタもいけるエフラムで
第二試合は元祖傭兵オグマ。第三試合は何故かブレイクしたソーンバルケ
となるとエフラムとオグマの戦いになりそうです


Hブロック
◎シグルド
トラバント
△キュアン、アルム
第一試合は病弱キルロイを強すぎる漢達がいじめてます。トラバントを押しておきます
第二試合はシグルドとアルムが激突。知名度の差があるのでシグルドか
第三試合はキュアンで。対抗馬が見当たらない
シグルドが本命と思われるが1回戦にはアルムがいるので全く油断できない展開です


激戦多すぎw


作品別予選総括を
紋章:順位通過9名。比例通過8名
元祖の意地を見せた。貫禄の9人順位通過はお見事
一位通過も4人と多く本戦での活躍も期待出来る結果だろう


外伝:順位通過2名。比例通過3名
知名度に欠けるため今回も苦戦。主人公アルムは奮戦したが
本戦は当然アルムにかかってくる


聖戦:順位通過16名。比例通過6名
序盤から大暴れ。実に16名もの順位通過はダントツの結果
味方だけでなく敵キャラも通過が目立つなどキャラの強さが光る結果となった
本戦でも大暴れは必至だ


トラキア:順位通過6名。比例通過5名
序盤は散々だったが後半に奮起。最萌よりはいい結果ではないだろうか
本戦でも活躍したいところだ


封印:順位通過2名。比例通過6名
最萌では2回ともファイナリストを輩出した作品が大惨敗
主人公ロイすら比例逝きという文字通りの惨敗を喫した
奮起しない早々に全滅という結果もありうるか・・・


烈火:順位通過4名。比例通過5名
主人公以外は苦戦したか。その主人公もいきなり潰しあう
他キャラの奮起が望まれる


聖魔:順位通過4名。比例通過4名
こちらも主人公以外がやや伸び悩んだか。主役級のキャラは濃いので
本戦での活躍に期待


蒼炎:順位通過11名。比例通過5名
新作パワーは最燃でも健在。順調に予選通過を果たした
下級騎士が全員通過という珍しい結果に。さらにはネタ敵将が強かった
予選最多得票ボルトアクス将軍も輩出。本戦も期待が持てる


さらに軽く職業別考察
明らかな勝ち組は司祭系。特にGBA以降は下級加入全員が通過という快挙
おそらくボルトキラーとしてキルロイが完全定着したのが大きい要因であろう
ロード(主人公)はさすがに全員本戦出場をはたした。ロイのみ比例だが
伸び悩んだと思われるのはアーマーナイトか。仕方ないといえば仕方ないが


長すぎ