最燃トーナメント予選予想

ちょっと遅いですが予想します
1組
◎アイク、セティ
○ルゥ、ゼト
△リオン、ローズ
蒼炎主人公アイクとフォルセティは鉄板。残り一枠の有力はルゥとゼトか
予備予選組ではリオンとローズが有力とみる


2組
◎オグマ
○キュアン、エルトシャン
△カナス、パピヨン
元祖傭兵オグマは有力。続くのは仲良しコンビのキュアンとエルト兄様か
予備予選組ではパピオンが有力


3組
◎セネリオ
○ヒーニアス、ビラク
△ロナン、マンフロイ
やたらネタキャラがいる組。でもトップはセネリオ予想。蒼炎の中核ですし
つぐのはヒーニアス、ビラクのネタキャラ軍団とみる


4組
ナバール
アーダン、ジスト
△アシュナード、ベルド
元祖キルソード傭兵ナバールは鉄板。次ぐのは3拍子そろったネタキャラアーダン
傭兵ジストと見る。また、最強&最弱のラスボスが同居するという面白い組み合わせとなった


5組
◎リフ、レヴィン
○シグルド、アーサー、エフラム、アリオーン
△ドズラ、モゥディ
死の5組。元々死んでいたが予備予選でアリオーン兄様まで参戦。さらなる地獄絵図になってしまった
正直誰が抜けてもおかしくないメンツです。その中でも有力は元祖ネタキャラリフと聖戦の核レヴィンとみる
おそらく比例に回ってもかなりのメンバーが抜けるとは思われる


6組
◎セリス、グローメル
○ヨハン、リフィス
△シハラム、オリヴァー
セリスはシグルドの結果次第で微妙に変化するとは思うがまぁ鉄板
ボルトアクス将軍も鉄板と思われる。3位争いは恋に生きる男ヨハンとトラキアの難易度を異常なまでに左右するリフィスか
何気に蒼炎勢が多い上に濃いという特徴もある組になった


7組
◎カイン
○ティバーン、アトス
△デュー、イーヴ
有力どころが少ないです。その中だと元祖赤カインが有力か
あとはティバーン、アトスのお世話になりました組と聖戦組が椅子を奪い合うとみる


8組
トラバント
エリウッド、ルトガー
△カシム、メディウス
予備予選でも強さを見せたトラバントが有力か。まさしく燃えのキャラ
烈火主人公エリウッドや封印で猛威を振るったルトガーも有力候補
詐欺師カシムと元祖ラスボスメディウスも侮れない


9組
漆黒の騎士
○シャナン、シリウス、アルヴィス
△レックス、ウォルト
予備予選組が一番豪華な組。全員有力キャラってどういうことですか。死の組
その中でも有力なのは漆黒か。初回プレイヤーを振るい上がらせた存在
バルムンク使いシャナン、紋章の悲劇の人シリウス、皇帝アルヴィスなど濃いメンツ勢ぞろい
その中で輝けるかレックス&ウォルトのネタキャラコンビ


10組
◎ロイ
ヘクトル、ユリウス、アウグスト
△ウーゼル、ライ
ここも予備選組が豪勢なメンツに。それでもスマブラ出演のロイの有利は動かないか
ヘクトル、ウーゼルの兄弟コンビにも票が集まりそう
ユリウス、アウグストも負けず劣らず熱い


11組
◎スカサハ
○マカロフ、ゲイル
△ファバル、アラン
地味メンツ勢ぞろい。その中でも特に地味なスカサハが本命か。いやラクチェのせいなんですよ地味なのは
あとはバカ兄マカロフ、悲劇の人ゲイルが有力か


12組
マルス
○デルムッド、イシュトー
△レイ、モルダ
マルスは殆ど確定。元祖主人公&スマブラ出演と隙がありません
次ぐのはデルムッド&イシュトーの聖戦コンビと見る
ネタのモルダも侮れませんが


13組
◎ケンプフ
○コルータ、マリナス、アルム
△シヴァ、フォルデ
予備予選でエルト兄様を下したケンプフが筆頭か。アルムは良く分からないけど次点か
一番有名な73(?)コルータも有力か


14組
◎フィン
○オスカー、ライナス
△アスベル、ナーシェン
やや地味か。論争巻き起こしがちなフィンが本命とみる
次ぐのは最萌でプチブレイクを果たしたオスカーか


15組
◎アレス
○カレル、セイン、ロイド
△レイドリック、ラインハルト、ルセア
GBA勢が濃厚メンツ。でもトップはミストルティン使いアレスかと
トラキアの敵キャラは絡んでこれるか


16組
◎リーフ
○ブルーム、アベル
△フォルカ
リーフ以外が混戦模様。ややアベルが有力な気がするが


17組
◎ダミアン
○ガーネフ、オーシン
ヨシュア、オルソン
倒置法ダミアンを本命に。次のは斧の革命児オーシンとガーネフか
聖魔組も侮れない


18組
◎ミシェイル
○ハーディン、キルロイ
△ポール
元祖悲劇の兄ミシェイルが本命か。同じく悲劇の人ハーディンも強い
あとはボルトアクス将軍の天敵キルロイか


長かった・・・